「ほっ」と。キャンペーン
怠慢w
最近ぜんぜん、書いてませんね。
もう書く習慣がなくなってしまいました。
でも、そろそろ自分の時間を毎日1時間は作れるような
生活を取り戻したいので、来月こそは(ry


ってことで、今回は気になった映画についてw

その名も「シッコ」。。。
いったい何の映画なのか創造もつかないでしょう。
でも、結構話題になるかも。
監督はマイケル・ムーアさんです。


いろんな映画で話題が豊富な彼が今回は医療界に踏み込みました。
全米の医療業界は、ただちに「マイケル・ムーア対策マニュアル」を作成
そこに書かれているのは...
1.医療や政治の話になったら話題を打ち切ること。
2.話を断ち切れなかったらデトロイト・タイガーズの話題で話を逸らすこと。
3.それでもしつこい場合はダイエットの成果を誉めること。
だそうですw
ちょっと面白そうです。個人的にはとっても観たい映画のひとつになりそうですw
気になった人は自分でHPをチェックしてみてくださいな。
[PR]
# by skc_rr-22 | 2007-07-23 14:34 | 戯言(雑記)
やりたかったこと!
いったいいつ書くんだ?といろんな人につっこみをいただいたので書いてみます(笑)

6月の前半は、仕事先のフリーター君が5月末に突然消えたのでその埋め合わせで激しく労働してました。触れるくらいの激労でしたが、まぁ仕方ありません。ご恩があっての奉公!奉公あってのご恩です。
で、そんなに働いたので後半はちょっとシフトが減りました。あのまま働いてたらたぶん今頃潰れてます。っと、ここで勤務先の愚痴を言ってもしかたないので、そのあと何をしたかについて…


一週間かけて普段から一緒に飲む人やいままで飲んだことない人と飲んでみました。土曜が最多で5人と、ほかは最大で2人と、延べ数14人とアホな話から真面目な話までお酒とともに♪
まぁ、6月に入った給料の4割近くを放出した一週間で、なかなか気持ちのいいものでしたよ。問題は、今月のエンゲル係数が8割いくんじゃないかってことですかね。


そんな感じなので、今週は禁酒な感じです(笑)もちろん誘われれば飲みますがね。
[PR]
# by skc_rr-22 | 2007-06-29 00:21
とうとう…
5月が終わってしまいます。
長い間放置気味だったこのブログw
これからも、放置気味になっていくんだろうと思います。
それでも、よろしくお願いしますね♪

今月は飲み会が多かったです。
だけど、気を使う飲み会もあったりで、疲れました。

年が離れると気を使うから大変ですよねぇ。
[PR]
# by skc_rr-22 | 2007-05-31 15:45 | 戯言(雑記)
さてさて、
オドロキのショータイとは、

逆転裁判4の限定版のことです。

オリジナルパッケージがまさかあんなカバンくらいの
大きさとは知らなかったのでかなり驚きました。

ちなみに、オドロキホースケというのが今回の主人公。
前作までのナルホドーはどこにいってしまったの?
と疑問に思っていざやってみると、、、
あんまりネタバレしても問題なので、知りたい方は買ってくださいw
それではこれからオドロキ君のショータイムを楽しんでみます。

余談ですが、、、
[PR]
# by skc_rr-22 | 2007-04-17 23:23 | 最近の趣味
早く帰りたい(笑)
大物『オドロキ』の「ショータイ」は後程…たのしみ~(笑)
[PR]
# by skc_rr-22 | 2007-04-14 17:54
息抜き
名古屋で発見!
デカっ!!

詳細は後日(笑)
[PR]
# by skc_rr-22 | 2007-04-12 14:59
久々にニュースより
今日は久々にニュースの気になった記事をw

1.UCCが3倍の高級コーヒーを限定発売
2.サッカーくじが払い戻し
3.アレルギー疾患児童に対策を!!


1.は元コーヒー通としてはちょっと気になる&飲んでみたいってことで。
2.はシステムの変更はやっぱり大変だって思って。
3.はやっぱり環境が変化してるんだなって思って。

一番考えなきゃいけないのは3でしょうね。
もしも、これについて健康な子供を持つ親が自分の子供の待遇が悪いと
言い張るようになると大変。そんなこと言う親がいないといいけど。。。
まぁ、学校の対策が悪かったら反論するのはいいだろうけど、
局所的にみて批判するのはやっぱり納得がいかない。


でも、一番気になるニュース(?)はこれこれです。早く買いたいw
[PR]
# by skc_rr-22 | 2007-04-11 22:48 | 時事??