<   2006年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧
さて、
とうとう旅行当日。
新幹線を使うのに日帰りなのは初めてかも!!
とりあえず、今回は大学のゼミの移動なので…
東北まで遠征です。
寒いのかな、あっちは…
スーツ着用なので、一枚ベストを持参して行こうと思います。
足りないかな…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-20 00:09 | 戯言(雑記)
久々に…
朝目覚める前の夢を久々に覚えてました。
それは、ちょっといやーな感じの夢…


--------------------------------------------------------
初めの付き合いは中学校卒業の時。
興味ばかりが先行して、友達と相談しながら
誰もいない公園でこっそり会った。
誰にもばれないように。
でも、急にこわくなって逃げ出した。


そして二人目は21歳になる手前。
自分がものすごく凹んでいるときに出会った相手。
そう、忘れもしない実験レポート。
別に難しくもないものも、締切が近いと難しいものだ。
で、疲労困憊のところに現れた女神。
それから数ヶ月付き合うこととなる。おかげで生活費がもたない…



二人目に飽き、これから何人もの相手とくっついては離れるを繰り返す。
「運命の相手」が見つかるものだと思い、いろいろな相手と会った。
もう、「遊び」と解釈されても仕方ないほどいろいろな相手と色々なところへ行った。
長野県、新潟県、山梨県、千葉県、愛知県、と様々な場所を様々な相手と共有する。
そんなことをしていると初めの相手が恋しくなる。ということで、久々に会ってみる。
また惚れる。そして数週間付き合うが、また飽きてしまい別れる。

一時はともだちと同じ相手を好きになり、また一時は先輩と同じ相手を好きなる。
でも、それではいけないと、自分だけの相手を探した。
そして出会ったのが日本独特の相手。
何人目なのかはわからないが、たぶん一番長く付き合ったと思う。



そんな相手とも別れる日が訪れる。
きっかけはほとんど覚えてないが、
たぶん、お金がかさむことが理由だろう。
われながら思うが、ひどい男だ。。。



そして月日は流れ、また懲りずに新しい子が家に…
-------------------------------------------------------


あぁ、ダメ男。すっぱりとタバコをやめられない(笑)
以上、タバコの銘柄を女の子に見立てた文章でしたw
ちょっと事実と異なることもあるけれど、
違う方向に勘違いした人がいたらごめんなさい(笑)


レポートがあったため、現在キャビンさんがいらっしゃいます。。。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-19 23:37 | ユメ
ちょっとひどいのでは!?
とりあえず、リンクの記事を読めばどんな話かわかるはずです。
パケ使いすぎ…公金で支払い

立場的に自分の非を安易に受け入れられないのか、
人間的に未熟で非を受け入れないのか、
果たしてこの人はどちらなのだろうか。。。

発泡酒で微酔いになりながらニュースを読んで考えてしまった。
酔いが覚めないように他のことを考えよう。
せっかく一人酒を楽しんでいるのだから興ざめはしたくない。
でも、一度考えたら止まらないのが自分の性格…


世の中にはいろんな人がいる。そんな人が一つの地球に乗っかっている。
そのことを考えて誰かが船頭とならなければ宇宙船地球号は航行不能となるだろう。
規模を小さくすれば、日本、各都道府県、自分の身近なコミュニティ、
とこの考えが適用できる。属しているものの性質をしっかりと見極める船頭。
船頭をうまくサポートする補佐。そんな機能を持った役職があれば上手く
行く確率も上がるだろう。

とりあえず、酔っぱらった頭で考えてみたのはこんな感じ。
充電もそろそろ終わるので、この辺で今日は眠ることにしよう。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-19 00:45 | 戯言(雑記)
今朝も早起き!!
別に、1限から授業があるわけでもないのに、この時間から活動してる。
今月は結構頑張って活動してるなぁ。

あと2日で施設見学。それまでに頭の中に基礎知識を入れておかないと
ただの時間つぶし&研究室の最低限のマナー保持にしかならない。
ということで、しっかりと基礎知識をつけるべく、今夜はHPをひたすら
見て、パワポとか作ってみたいと夢みていますw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-18 08:28 | 戯言(雑記)
つかれたぁ…
実験のレポートなんてだいっきらいだぁ!!
と叫びたくなるようなレポート作成でした。
まぁ、一応提出はしたけれど、再提出濃厚…orz

とりあえず、今週の予定は金曜までは授業だけ。
でも、金曜のための準備が大変そう…。。。

別に強制じゃないけれど、やった方がいいんだろうなぁ…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-17 23:24 | 戯言(雑記)
これで幾本目か…
昨日午後10時より始めたレポート。
現在約半分を終えた。いや、時間的には1/3くらいだ…orz
で、PCでレポートをやっていたのだが、自分のPCは元気が無く、
WORD、EXCEL、音楽ソフト、メモ帳、netの5項目を同時進行
すると処理速度が遅くなる。
そこで、音楽はポータブルオーディオで、メモ帳とnetは我慢して
ワードとエクセルで奮闘していた。
そしてキリのいいところまでいったので、休憩がてらに立ち上がった。。。
するとザザ…ザ、ザザザ、プツッと左耳の音声が消えた…。
幾度と無く切ってきたイヤホンをまた切ってしまったのだ。
しかもまた左耳。外傷は見あたらない。と言うことは金属疲労か…。

あまりにもテンションが下がってしまって、レポートどころではなくなったので
netに接続し、こうしてblogを更新して気を紛らわしてる(笑)


しょうがない、処理速度が遅れるかもしれないけど、PCで音楽流すかなぁ…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-16 03:39 | 戯言(雑記)
本日は居眠り休日
久々に何も予定のない一日でした。
まぁ、前倒しでやってきたこともあるのですが、
普段に比べれば何もないのと同じです。

そしていつも通りSleipnirを開くとSleipnir×Exciteというホームページが開かれます。
そこで気になるニュースをチェック!!すると講義で出てきた有名名医(迷医??)が登場。
倫理の教授のお話はもう数ヶ月前なのでほとんど覚えてませんが、
自分が数時間かけて書いたレポートの内容なら少し覚えているので記事に反応出来ました。
医療の現場にいるわけでもなく、ましてや産婦人科に詳しいわけでもないので
現在の委員会がどのような規定で動いているのかわかりませんが、きっとまた
根津医師が委員会の規定を逸脱したことをして、それを後日発表するということでしょう。
根津医師はインフォームド・コンセントはしっかりと得ていると主張し、患者が要求する限り
自分がやっていることは間違ってはいないと主張するような気がします。
詳しく知りたい人は「根津医師」「体外受精」「代理人出産」などのキーワードでググって。
そして、日本の医療がどのようなものなのかを知っていきましょう。
代理出産
他にもあったので、列挙12345。たぶん、一つは上の記事と一緒です。。。



話はかわって、ExciteBlogのトラックバックについて。
自分はネームカードという制度に登録してないのでよくわかんないのですが
なんだかネームカードを登録してるとアクセス解析出来るらしいですね。
ちょっと気になるけど、めんどくさいので放置w
で、たまーにやるニュース記事のトラックバックなのですが、
トラックバックした記事が世の関心事だった場合や自分しかトラックバックしてないとき、
そんなときはかなり閲覧者が増えます。先日したテニスの大会での外国人の王者の礼
の時なんかは、1ヶ月分の人が一日に来たんじゃないかと言うくらいの訪問者でした。
こんなに訪問者が増えるとやっぱりアクセス解析したいなぁって思ったり。
まぁ、悩みどころですが、アク解してもいいことはほとんど無いだろうからしません。
で、そのトラックバックした場合に表示される各ブログの一覧の上に気になるリンクが
貼ってあったので持ってきました。なんでも企業の転職回数に対する意識調査みたいな
ものらしいです。別に自分が転職することが決まったわけでもないですが、
将来なにかしら役に立つかもしれないので、貼っておきます。
転職回数と企業の反応
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-15 21:23 | 戯言(雑記)
driver's_license 1st TEST
本日は第一段階のまとめの試験、修了検定です。
午前11:40から説明が始まり、12:30から
技能試験。それに合格した人のみが学科試験に!!
とりあえず、本日は3人の技能試験。(4輪ね。)
女の子二人はATらしく、MTは自分のみ。
どうやら、今日は第四コースで教習者は90番だ。
説明を受け終わるといよいよ乗車口へ!!
3番目だったのでベンチに座って待っていたのだけれど、
外は寒くてトイレに行きたくなってきた。けれども、
いまここで居なくなったら試験放棄不合格になる!!
と強く念じ、どうにか一人目が終えるまで堪えた。
二人目の試験は自分が後部座席に座って待機。
この待機の意味って何なんだろうと考えたけど、
ほとんどよくわからなかった。で、乗ってる最中は
自分のイメージトレーニングに専念。安全確認と、
ギアチェンジに重点を置いてイメトレしてとうとう
自分の番へ!!自分は一番目の子を後に乗せる。
教官がATとMTを交換しているときに女の子に
話しかけてみた。
とりあえず「エンストするかもしれないんで気をつけて!!」
と軽く笑いを誘ってみたら、
「私不合格かも…。縁石乗り上げちゃって…」
と悲痛な叫びを…まぁ、同情しても何だったので驚嘆
の表情をしてあまり話さなかった。相手の心配よりも、
自分の心配しなきゃいけないしwでも、今考えると、
いい人ってのはどんなときでも相手の心を気遣えるんだろうな。
これからはもう少し心にゆとりを持って行動しようと思った。
そんなこんなでMT登場。今日の教官は一昨日の教官みたいに
高圧的ではなかったのでとても気楽に運転できた。まぁ、ちょっとミスしたけどね。

『坂道で、クラッチが弱すぎて逆走中…マイナス10Pt
 踏切手前で、なぜか膨らんでしまった…マイナス5Pt
 S字後に、方向指示器が消えたまま右折しようとした…マイナス5Pt』

以上合計マイナス20Pt。よって合格点70点はどうにかクリア。
坂道で逆走したときはエンストなりかけだったので危なかった。
まぁ、どうにか合格できたのでヨシとしよう。
そして学科試験に!!本日4輪の技能を受けた3人はみんな合格してた。
あとは学科に受かればみんな晴れて仮免許の交付となる。
その問題が配付された。内番1202。この問題に通れば、月曜から
念願の第2段階に突入だ!!
30分間の試験。問題は50問。どうにか11分で解き終わる。
見直しを2回はできるはず。ということで、見直し開始。
とりあえず、3問は怪しいのがあぶり出された。
・運転者はドアロックをすることが義務かどうか。
・横断歩道手前では越し抜き両方禁止かどうか。
・横断歩道で停車している車の横は徐行か一時停止か。
この三点が自分の頭の中で混乱してきた。
家に帰ってから調べると、横断歩道手前は両方禁止だった。
ほかの2つはめんどうだから調べていない。(おいッ!!)
まぁ、おいおい調べます。今日は眠くなってしまって。
免許以外にもやらなきゃいけないことってたくさんあるしね。
とりあえず、本日はお疲れ様でした。
これからも頑張りましょう。ちなみに結果は翌日11時です。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-14 23:55 | 自動車免許
いろんなニュース
北朝鮮の事件だったり、
ジャニーズの騒動だったり、
痴漢を撮影されて容認だったり、
2年間の安打記録がぬりかわったことだったり、

いろんなニュースがありますが、今はそのことについて
あーだ、こーだと言ってる時間がありません。
なんだか、これから11月に入るまでは目が回るという体験を
出来るかもしれないくらい忙しいかも…


まぁ、自分で選んだ道だからしかたないんだけど、もう少し分散
すれば良かったかなぁ。とりあえず、今からはレポートのまとめですw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-14 16:05 | 戯言(雑記)
driver's_license rest_3
さぁ、第一段階終了まで秒読みだぁ!!
と意気込んではいるものの、勉強してない。
学科の勉強は効果測定受かってからほとんど零。
かなり危険?いや、自分の記憶力ならどうにか…
とりあえず、本日は大学でややこしいレポートを
書いたのでそれで満足しちゃって…(汗

まぁ、明日の修了検定がうまくいくように、
しっかりと休息を取っておかないとね♪

第2段階の始まりは修了検定の翌々日になるらしい。
なんだか、フロントで説明受けたときはそんなの
無かったのに…まぁ、今月中に卒業できればいいっか。
とりあえず、明日の試験に受かれば間に合いそうだ!!

ってなわけで、明日は修了検定。
雨の心配もないのでなんとかなるかな。
本日も(?)お疲れ様でした。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-13 23:55 | 自動車免許