「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
KAZE
級に冷え込んで、半袖では厳しい季節になってきました。
こんな時季は風邪を引きやすいので十分注意が必要ですね。

ということで、体を冷やさないために鍋を作ってみました。
久しぶりの料理ということと、新しい鍋という条件が重なり
量が半端なく多い物となりました。

どうにか食べ終えたのでいいのですが、もう限界です。
仕事も一区切りついたので、ここらで就寝準備に入ります。
明日は2限から授業なので早めに準備しないとねw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-25 23:34 | 戯言(雑記)
さぁ、やってきました
今期初の授業。
時間は5限。
それまでは暇なので、サークルの仕事でもしてみますw
OB会が11月25日にあるみたいですよ。
関係者のみなさん、スケジュール調整をよろしくお願いします。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-25 10:00 | 戯言(雑記)
冷やし中華
久々にやってみました。
聴力検査。今回はケツメイシの
「あなたに冷やし中華」(男女6人物語に収録)
でやってみました。
すると8ヶ所の聞き間違い。(以下に羅列)

1.ある種
 → あるし

2.三ターンで僕の
 → 三段目奥の

3.あん、
 → 余る

4.かった
 → 語る

5.出番のそれた
 → 定番のそれだ

6.へっちょん
 → 手順

7.。ちょっ!!
 → ぞ。

8.オオバ
 → ゴマ

6.と7.の聞き間違えはちょっとありえないと思うかもしれませんが、
聞いてたらそう聞こえてきたから仕方ないっす。
さらに、8についてはナゼか冷やし中華にオオバをのせるのが
当たり前だと思いこんでしまう始末。実際の冷やし中華にオオバが
入っていたことは人生で一度もないだろうに…w

今度カラオケではこれを歌ってみようかな。
さらにキッチンで歌いながら3分クッキングを…
ぜったに無理だよね。だって、麺茹でる時間が3秒なんだもん(笑)

あなたに冷やし中華
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-23 22:55 | 聴力検査
結局…
自分の本名を入力して、自分と関係があったページは1つのみ。
しかも大学の教授に提出した課題の確認画面。
これはちょっとダメなんじゃない??
個人情報が…

なんて言っても、どうこうならないよね。
銀行の口座番号が漏れたわけでもなく、
顔写真が出ているわけでもないから。
まぁ、課題を提出した事実と、学籍番号がバレル程度…w
軽傷だよね、軽傷w
でも、情報系の先生なんだから、
さっさと閲覧できないようにして欲しい!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-23 21:52 | 戯言(雑記)
16年は4期??
自分の本名をググると100件くらいヒットすることを
今知ったのですが、どうやら祖父の名前で検索すると
2.5倍の件数がヒットします。
いったい何をやっていたのかと思って調べると、
どうやら公務をしていたらしく16年間働いた形跡がありました。
自分が生まれる8年前までの16年間を働いていたらしく、
ご丁寧に名前が記されていました。

自分がまだ物心つくまえに逝ってしまった祖父。
彼のあとをついて回るおじいちゃん子だったと言われる
自分には当時の記憶がほとんど無い。だから父親の実家に
訪問したときもなんだか変な感じがするだけ。
毎年訪問していたが、夜眠るときに部屋にあるダルマほど
コワイ物はなかった。
しかしながらもう二十歳を過ぎたいい大人である。
ダルマが多いのはきっといいことがあったからと認識できる。
さらに、賞状の多さに目がいくようになった。
仏壇の周りには十数枚の賞状が飾られている。
自分では直接会うことのない様な人からの賞状をもらっている
祖父とはいったいどのような人物だったのだろう…。

今度実家に帰ったときにはこのことについて
親父と杯を交わすのもいいかもしれないと思った。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-23 21:41 | 戯言(雑記)
A・WA
毎回お風呂に入るたびに思うのだが、
自分が一番丁寧に洗っているところは、
手のひらだと思う。
もちろん、頭や体、顔をいい加減に洗っている気はない。
しかし、頭を洗うときにシャンプーを丁寧に泡立てたり、
顔を洗うときに洗顔剤を丁寧に泡立てたり、
体を洗うためにボディーソープを泡立てたりするときに、
必ず手は泡だらけになっている。
そう、一回お風呂に入るだけで最低でも3回は泡だらけ。
今まで洗髪を3回も念入りにしたのは数えるほどだが、
手を泡だらけにするのは高校生のころからほぼ毎日だ。
ちょっと色気づく17歳くらいのときに、友達から洗顔の方法を、
雑誌から洗髪の方法を伝授され、きれいに洗うことに
時間を割いていた習慣は今ではもう習性となっている。

これだけ丁寧に洗う自分には巷で大流行の頭シラミは居ないと思うが、
やっぱり騒がれていると気になるものだ。一度保健所に相談に…
いや、やっぱり行かない。別にかゆくもないのに行くのはなんだか…ねw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-23 21:22 | 戯言(雑記)
現在三件
この記事で4件目となる今月のブログ・・・
かなり手抜き感が出てきました



が、


これからはきっと暇な時間が増えると思うので、
もう少し件数は伸びると思います。
目標は今月中の件数をどうにか先月までの水準に
押し上げること!!果たして出来るのかどうか…w
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-23 21:13 | 戯言(雑記)
肌寒くなりました。
ぐっと気温が下がり、肌寒くなりました。
そろそろ秋です。というか、すぐに寒くなって冬が来ます。

自分はつい先日人生の分岐点をむかえ、どうにかこれからやっていく
方向をつかみつつある状態ですが、まだまだ先が見えない状態です。

ということで、自分の足下から目をそらすようにこれからは
ちょくちょく更新していこうと思います。

とりあえず、今やらなきゃいけないことは、衣替えですw
そろそろ長袖や重ね着出来るものを大量に開封しないと
寒くて外出する気にもなりませんからね。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-23 19:01 | 戯言(雑記)
無題
最近めっきり更新が途絶えているSKC'sHOMEですが、
止まっている間も訪問者が百数人居たようで…
申し訳なさとうれしさが入り交じります。

原因として挙げられるのは、長期旅行でPCと向き合う時間がなかったため、
毎日記事を書くという習慣が無くなって、それと同時に毎日何かに注目する
という行為をしなくなったことです。

もう少しすれば生活が規則正しくなりそうなので、そうなったら再開します。
きっとw

ちなみに、
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-15 12:16
涼しい季節到来
とうとう9月!
そろそろ過ごしやすい気温になるかなぁ…
とか思いながら映画みてきました。話題(?)のラフを♪
ネタバレするのもいけないんで、軽く告知!
デート中のジュースの量に注目!一回だけ増えるはず(笑)
見間違いならごめんなさいm(__)m
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-01 23:29