<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧
地震速報
タイトルは地震速報ですが、別に今地震があったワケじゃないです。
ニュースを見ていたら地震の速報に関する記事があったのでちょっと…。
これってなかなか精度良いみたいです。
自分は高校で地学専攻ではなかったのでもうP波とS波は忘れてしまったけれど、
実用している鉄道会社が震度5強の地震で被害無しにするほどの優れものらしいです。
これが一般家庭にまで普及すれば地震の被害は減るのでしょうか。
地震が地殻の狭間に住む大和の民は、今後も地震と闘っていかないといけないようですね。
何よりも、自分で出来る地震対策を立てておくことが大事だと思いつつ、
現状で今やっているのは寝床の近くに懐中電灯を置くことのみ…w


yahooニュースへ
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-07 15:13 | 時事??
タイピング
うえきの法則のタイピングがちょっとだけ早くなってた。
自分でもなぜタイピングが早くなったのかはわからないけど、
たぶん、この春休みはずっとパソコンと向き合ってたからだと
思われるwww

それでもなお全面クリアは出来ない…
どうにかしてこのタイピング攻略したいけど、さすがに「!」、「?」、「・」、「(」、「)」
この5つの記号を入力するのは難しい…だって、ほとんど使わないし…
まぁ、「()」は比較的使うかもしれないけど、他はだいたいキーボードを見て
打つから時間がかかって…

まぁ言い訳してても仕方ないので、これからもタイピングが早くなるようにひたむきに頑張っていきます。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-07 11:48 | 戯言(雑記)
さぼりw
昨日は久々に更新をサボってしまったw
まぁ、一日中眠っていれば無理もないですよね。
おかげでだいぶ体調が良くなりました。
心配してくださった方々ありがとうございます!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-06 14:18 | 戯言(雑記)
お金のかからない遊び
道に迷うって意外と楽しいですね。
もう少し荷物が軽ければ申し分ないのに(>_<)


久々に1時間以上連続で歩いた気がする。頭使った日は体を使ってリフレッシュしなきゃね(笑)
ただ、体を使いすぎた気も…足の裏がメチャメチャ痛い(*_*)
時間の浪費って感じもするけど、なかなか楽しい(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-04 18:29
コネクション
飲み仲間の飲み仲間の勤務先が暇な人を探していたので働くことになりました。
一緒に香港に旅行した仲なのでしっかりと働いてこようと思います。
今年度初の仕事に少々とまどいながらも、しっかりとこなしてこなきゃ!!
とりあえず、二日間は仕事があるらしいので、途中であきれられないように頑張ります。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-03 00:45 | 戯言(雑記)
お花見のシーズン。
雨によってはかなく散る花びらに、
日本に来た観光客も、
物寂しさを感じることだろう…



お花見の
さくら散りゆく
夕立に
世界各国
わびさびを識る


そんなことを考える、4月の雨の日でした。さくらも今のうちに見ないと散ってしまって悲しくなりそうですね。
でも次は力強い深緑の季節!夏を期待して蕾をあたためていきましょう(^^)v
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-02 22:52
なんちゃって統計学??
小さい頃から数字を読み取るのは嫌いじゃなかった。
だから今でも数字を自分で調べて記録することが嫌いではない。
大学1年の時は家計簿をつけたりもした。(エクセルで)
今はこのブログの来客人数をちょっとメモっている。
4ヶ月近くのデータをみると、土曜の人気が一番低い。
そして月曜が一番多くて、次に多いのは水曜日である。
そして、火曜と木曜が同率で3位となり、次いで金曜。
ブービーは日曜となっていた。

これらのことから自分のブログをみている人全体の行動を考えてみよう。
まず日曜は体をゆっくりと休めているので暇ならみる程度。
月曜はちゃんと仕事をしていて、週末みなかった分の内容をチェック、
火曜は前日にみたと言うこともあり、時間があればみるが、それ以外は見ない。
水曜、二日ぶりなのでちょっとチェックしてみる。
木曜は前日から変化がないと思うのでほとんどみない。
金曜は週末の切符を手に入れた状態なのでほとんど気にかけない、そして飲み会w
土曜は金曜の飲み会の影響でブログを見るどころではない。
以上のような1週間を規則正しく(?)過ごしている社会人の人々がいると仮定すると、
波打つ閲覧者数が解析できたような気がする。ただし、あくまでこれは勘。
なんの根拠もない。まさに勘。自分だったら二日にいっぺん見れば良い方かなとw
それでも毎日見てくれているすばらしい人もいるかもしれません。(感謝。感謝。)

ちなみに、曜日による差がそこまで激しくないので、このページを見るか見ないかは
曜日によって同様に確からしいと言っても過言ではないかも。というのも、このページを
知っている人のほとんどは自分の知り合いであり、そのなかのほとんどの人は、
職に縛られず、自由に世の中を生き抜いていくような人たちだから…。

(文末の「職に縛られず」とは「縛られる職がない」ということを意味していて、
 現在の段階でこのページの閲覧者の半数以上は学生であるということです。)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-02 01:19 | 最近の趣味
新体制スタート
今日から勧誘が始まったようです(たぶん)。
桜の舞うこの季節に、有望株をどれだけ集められるのかが
OBの期待して待つところですが、今年はどうなるのかな…。

場を盛り上げるキャラが一斉に居なくなってしまったので、
今年の一年生にはとっても期待です。

地方出身者は是非このサークルに入って楽しんでもらいたい。
一人暮らしなら生活の知恵とかいろいろ話せるし、
これから始まる新歓時期は楽しく新鮮な飲み会になるんだろうと思います。

桜は雨が降らなければ来週までもつかなぁって感じです。
来週のお花見を新2年がどう仕切るかも楽しみの1つですね。

とりあえず、自分は体調治すことに必死になってみないとw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-01 23:05 | RoughRose