<   2006年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
3.ちょっとした実験
タグを使った実験
本日はタグを使ってどれほどの文を書けるかを試してみたいと思う。
タグを使ってどれだけの文が書けるかを試すので改行も全てタグで書こうと思う。
よって、一行一行の文字数が合わずに、文全体が読みにくくなる可能性もあるが、
実験と言うことで勘弁して欲しい
手始めに、ここまでに6つのタグを使ってみた。果たしてどのように表記されるのだろうか…。


自分はブログを去年の暮れくらいから始め、そこでの表現をより豊かにするためにタグを勉強しだした。だから、まだまだ知識は少ないし、経験も少ない。なので誰でもすぐ覚えられるようなタグしか使えない。タグを覚えるに当たって参考書なるものを買って勉強もした。そこではページのリンクの張り方も書いてあったが、2ヶ月ほど使わなかったら忘れてしまった。たしか「a」から始まったような気もするが…。


実験終了!!


[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-17 00:04 | 戯言(雑記)
そろそろ、、、
勉強を再開していきましょうかね。
頭の中が空っぽになる前に自分の知識を誰かに伝えないと!!
ってことで、今日もカテキョを頑張ろうと思います。
ついでに、やろうやろうと思いつつ、1ヶ月以上放置していたセンター試験
の問題を理系科目だけプリントアウトしました。
後は解くだけです。どれだけ解けるのか不安ですが、現役時の8割とれれば
良い方だと思います。最近高校数学から離れ、小学数学なるものを教えて
いるので頭の活性化ポイントが明らかにずれています。

このずれをはいやいとこ修正して、次の段階に標準をあわせて行かなくちゃ!!

ということで、明日は午前中はセンター解いて、午後はかるく飲み!!
みたいなプランになるのでしょうか。やること自分で決めないと春休みって
腐ってしまいそうでいやですねぇw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-16 15:39 | 戯言(雑記)
今の天気
自分の一番好きな温度と湿気です。
微妙な雨の音も大好きです。
この雨のかすかなパラパラ…
ぽつぽつ…という感じが好き。

雨は基本的に好きではないけど、
こういう微妙なのが好きなのはなぜだろう??
小さいときに朝方クワガタを捕りに行った時の
霧の中の感じ??
中学校のマラソン大会の練習のために朝早く
走っていたときの湿度??
梅雨の時期に少し強めの風が吹いて思い空気を
吹き飛ばした後のちょっと残った湿気かな??

今は窓を開けて外界の空気と部屋の空気の交換をしています。
なんだか、懐かしい感じがしたのでベランダに出てみると雨がはらりと。
なんだか、疲れた今日の一日を癒してくれます。

なんて、のんきなことを言ってないで洗濯物を取り込んじゃわないと!!
懐かしさに浸るのもつかの間。現実にすぐに戻されるひとときでしたw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-15 22:51 | 戯言(雑記)
まだ若い??
昨日は30分程度の運動をしてみました。
その結果、今日は筋肉痛になっております。
上半身はさほど痛くないのですが、下半身は
とても痛いです。特にふくらはぎが。
これから徐々に運動を続けていこうと思うのですが、
どんな運動をするのが一番良いんでしょうかねぇ。
とりあえず、有酸素運動をして持久力の筋肉を
大量生産したいものです。自分の筋肉のほとんどは
瞬発力で出来ている気がするので。。。
これは剣道の影響なのかなぁ…。


とにかく、筋肉痛が運動の翌日にきたことでホッとしている状態ですw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-14 14:39 | 戯言(雑記)
休日の過ごし方
昨年までとは違い、サークルの幹部を引退して自分の時間が豊富にある連休は
のほほんと過ごす毎日が続いています。そんなときに思うのがどうやって遊ぶか!!
ってことです。昨年まではサークルの行事を考えるだけで精一杯だったし、サークル
で遊んでいればすぐに時間は過ぎていっていましたが、今は自分で計画を立てないと
時間が有り余ってしまっている状態です。
そこで、自分で旅行の計画なんかを立ててみようということになりましたw
仲の良い近所の友達と小旅行に行ったり、遊んだりして、そのときに次の計画を立てる。
そんなことを今実行中です。今シーズンはボードにまだ出かけていないのでちょっくら
日帰りでボードをやりに行こうかと思って今計画中です。
数年前までは動くのにかなりの計画と準備をしていたような気もするけれど、今では
環境が整いそうならば少しの無理をしてでも動くことが出来るようになりました。
これもいろんな先輩が誘ってくれたおかげでしょう。
フットワークが軽い大人になるためにも今のうちからいろんなところに出向かなければ!!

と考えながらも、やっぱり睡眠不足だけは避けたいですね。今はお昼の2時だというのに
ものすごく眠いです。ちゃんと8時間の睡眠を取ったにもかかわらず眠いです。
やっぱり、ちゃんと安眠かつ熟睡を確保することが大切ですね。どうやら自分は寝相が
悪くて、安眠できていないようです。寝相が悪いと行っても、ベッドから落ちたりするという
事ではなく、寝ている間に体勢の均衡が乱れ、どこかが痛み出すって感じですw
寝返りを打つときにうまく打ててないでしょうねwもしくは自重が大きくて身体に負担が…
ちょっと運動でもしてみようかな。外もそこまで寒くないこの時間帯に走ってみるのも
いいかもしれませんね。ってことで、久々に近所を走ってみようかな…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-13 13:57 | 最近の趣味
お腹いっぱい
今日は自分で鍋を作って、自分で全部食べきってみた。
小さな鍋で作った鍋だったけれども、一人で食べるには充分だった。
おかげで今は胃がはちきれんほどの満腹感!!

とりあえず、くってすぐに寝るのは良くないと思いながらも、睡魔に負けそうな状態!!
今日の鍋の予算は千円くらいなのかぁ。結構豊富に野菜を入れ込んだから満足感
たっぷりで安眠できそうw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-12 21:40 | 戯言(雑記)
久々の外出で…
映画観てきました。

本日観た映画は、少し頭を悩ませるものだった。時系列を順に流すのではなく、回想のように所々に昔の話が割り込む。
幾度かこういうスタイルの映画を拝見していたために7割くらいは内容を理解できたが、ちょっとだけすっきりしなかったところもある。もしも、また観る機会があったら完璧にわかるようにしなきゃ(^^)v

この映画が何かわかればかなりの映画通でしょう。わかった人は根拠とともに証明してくださいね(なんちゃって)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-11 18:40
やばッ
昨日は更新してない…
別に重い病気にかかったわけではなく、ただのさぼり。
というか、一日の半分以上寝ていたので更新する暇もなく…
最近生活のリズムが崩れているのでどうしようもないか。
かれこれ家から40時間近く出ていない。これはヒキコモリ?
まぁ、家から40時間出ていないって事は、40時間誰とも会話していない
ってことになる。まぁ、これが続くとウツになってしまいますね。

来週の木曜くらいまでバイトはない。
それまで誰ともしゃべることはないのか?
ってことは今年のバレンタインデーはチョコ無し?
なぁんてことはあんまり気にしていないですが、
誰かとコミュニケーションを取らないといけないですよね。
手始めに、返信の遅れている方々に返信していこうかな。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-10 16:40 | 戯言(雑記)
焼きそば…
どうしたことか、今日は昼間で眠っていて、正午過ぎからのろのろ活動を始め、
先ほど空腹が我慢の限界値まで達したので焼きそばを作ってみた。

明日の朝の分と合わせて2食分作ったのだが、1食分を食べ終わった後で、
どうも、お腹が満たされないと勘違いする。そして、禁断の2食目へ…

先ほど完食したのだが、お腹がいっぱいで眠くなってきた…
それでも、これから少しだけやることがあるので、頑張って行かなくちゃw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-08 19:23 | 戯言(雑記)
親不知
親不知って漢文?不と知の間にレ点が入ればオヤシラズと読める。
でも、そんなことは現代人の僕にはどうって事無いこと。
今日は朝起きてから他人と会話するのに30分を切るというここ最近
ではほとんど無かった行動にでた。
そう、今日は親不知を抜いたところの消毒の日だ。
朝起きて30分もしないうちに歯医者に到着。そして受付、そしてドクターと
ちょっと話す。そしてドクターがちょっと消毒する。そして処置が完了。
「えっ、もう終わり??」
それで、会計を待っていると「¥140」だった。5分で140円だと、時給にして
1680円になる。そんなことはどうでもいいのだが、安い。
昨日は三千円くらいかかった。だからなんだか安く感じる。

そんなこんなで、朝起きてから1時間以内に家に帰ってくる。外出時間は30分に
満たない。そして、今日は夕方のカテキョまでは時間がある。これはもう寝るしかない!!
食欲が無いわけではないが、あまり食べると血の味がマジってウォエッってなる。
よって、これからしばし休憩しよう。

とか何とか言いつつ、今からきっとゲームを始めてしまうんだろうな…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-07 11:26 | 戯言(雑記)