<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
試験勉強
これから書く文章は、一部の人にはとても有益なものですが、
関係のない人にはまったくもって意味のない文字の羅列となるでしょう。

大変な量の解析をする人はこれを見て頑張ろう!!
あと、間違ってるところは指摘してください!!
ではでは、テスト勉強スタート!!

---------------------------------------------------------------------------

まずは、自分のRのディレクトリにテキストファイルを保存しよう。
次は読み込みです。次のように打ち込めば読み込めます。

a<-read.csv("ファイル名.拡張子")
これでaの中にファイルを入れることが出来ます。今回は

a<-read.csv("sample-1_1.txt")
b<-read.csv("sample-1_2.txt")
c<-read.csv("sample-2_1.txt")
d<-read.csv("sample-2_2.txt")
e<-read.csv("sample-2_3.txt")
f<-read.csv("sample-2_3a.txt")
g<-read.csv("sample-3_1.txt")
h<-read.csv("sample-4_1.txt")
i<-read.csv("sample-4_2.txt")
j<-read.csv("sample-4_3.txt")
k<-read.csv("sample-4_4.txt")
l<-read.csv("sample-5_1.txt")
m<-read.csv("sample-5_2.txt")
n<-read.csv("sample-5_3.txt")

というようにファイルを読み込んでいるとします。

ではこれから、日付順に復習していきましょう!!

序章、回帰分析
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-17 21:42 | 戯言(雑記)
再起動
今まで風邪でダウンしていましたが、どうにかこうにか治ってきました。

今は自分で自分の食事を作ることが出来るレベルまで生活水準が上がりました。

一週間前は自分で自分の言葉を理解するのがやっとというレベルだったので

だいぶマシにはなってます。

今日もどうにか大学に登校してきました。

来週からはテスト期間です。

どうにか暇を見つけて更新していくので、これからもよろしくどーぞ!!

早速明日が教場試験なので今からちょっと勉強なるものをしてみます。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-17 20:22
今年最大級のピンチ
今年最大級とは言っても、まだ10日も経っていませんけどね(*^_^*)

今回の風邪はマジでやばそうです。ということで、回復するまで更新を止めます。
みなさん風邪には十分お気を付けくださいm(__)m
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-09 23:31
また風邪
新年早々ひどい風邪を引きました。
今メチャメチャ頭が痛いです。
今日はサークルの同期と飲み会をしたのですが、
ビール×1
ウーロン茶×3
緑茶×1
という結果でした。
マジであり得ません。
呑んでた時間は4時間。
飲んだお酒はビール1杯。
もうマジで辛いので今日はもう少ししたら眠ってしまおうかな…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-08 00:33 | 戯言(雑記)
新年会
今年は残念ながら新年会の一次会の時間に新幹線に乗っていいたために
参加できませんでした。一昨年はもう少し早く新幹線で戻ってきていたので
集合時間に集合場所に直接行ったような気がします。昨年は幹部だったので
参加した気がします。でも、今年は前日に行ったフットサルの後遺症があり、
体中が筋肉痛で朝起きることすら出来なかったので新年会は諦めました。

でも、実際に新年会会場の最寄り駅に着いてみると二次会スタート時間っぽい
のです。だから現在の幹部に連絡を取ってみたら…。まぁ、お酒が飲めたので
文句は言いませんが、2時間でジンライム1杯というのは自分では奇跡に近く
酒量が少ないので今年はお酒を飲めない年になるのではないかと心配です。

そんなこんなでサークル全体の新年会は無事に終わりました。
今日7日は僕たち15代の新年会です。とはいうものの、参加率は5割ですが…。
とりあえず先ほど予約を取ったので場所の確保だけは出来ました。あとはちゃんと
みんなが時間通りに集合できるかどうかです。どうなる事やら…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-07 01:11 | RoughRose
やばい!
ぱ、パソコンがフリーズ…

なので今はパソコン使えません…
ウィンドウズとEのキーを同時に3秒間押し、指を離して2秒ほど目をつむったらおもしろいことが起きました。

勇気がある人はぜひ!!

僕は責任とらないので、各自で対処してくださいね。ネットで仕入れたネタを使うのは恐いですねぇ~(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-06 23:39
来客有り…
今日は来客があり、お土産を置いていった。
とてつもなくありがたいものなのだが、
部屋の面積をちょっと減らされて、
これからのレイアウトをどうしようか悩んでいる。

とりあえず、今月は掃除をしっかりと続けることを目標に
頑張ってみようかな。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-06 19:41 | 戯言(雑記)
新年会
やっと我が隠れ家に着きました。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-05 23:52
フットサル
今日はトヨタスタジアム付近でフットサルしてきました。めちゃめちゃ疲れたので今日はダウンです。いま、ハンバーグ食べてくつろいでます。

ふぅ、今日はマジで疲れてしまった~。今日はもうすぐに寝たい…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-04 22:41
なぜか今日が七草
七草がゆは無病息災を願い、1月7日に食すものですね。
でも、なぜか今日食べました。理由は1月7日にはすでに
実家から下宿先に帰っているからです。

そして、今日は高校の同窓会。それに間に合うのかって
時間になりつつあるのでここら辺で用意を始めます。

あわただしい正月になって満足です。これであと1ヶ月後の
テストも乗り越えられるでしょう…(苦笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-03 15:22 | 戯言(雑記)