<   2005年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧
とにかく…
今日はメッチャ寒いっすね。
凍えてしまいそうです(笑)
昨日は久々に高校の友達の家にとまってみました。
とても楽しくていつの間にか時間は午前5時過ぎに…。
とてつもなく眠くなったので6時頃に就寝(笑)
そして二人とも起きたのが1:30くらい(笑)
約8時間睡眠ですね。健康!健康!

それでも頭が痛いのがなかなか治らなくて、今も頭痛が
続いています。この風邪はかなりやっかいなしろものに
なってしまいそうでとてつもなく恐怖を感じながら、今から
たまっているレポートを片っ端からぶった切っていこうと
思います(笑)

あと1週間で冬休みだーーー♪ワーイ ワーイ 
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-18 21:35 | 戯言(雑記)
高校のOB会
たった今家に着きました。といっても、自分の家ではなくて
友達の家なんですけどね。高校のOB会が行われて、そこで
久しぶりに会った友達の家にお邪魔しています。そこで勝手に
ブログを更新してしまうのもどうかと思いますが、相手はTV観て
るからいいですよね(笑)

高校のOB会ではどこかの会社の監査役の方がいて貴重な話も聞け、
これからの生活にプラスになりそうです。今回のOB会にはどうやら、
国会議員の先輩も呼んだらしいのですが、来てませんでした。でも、
来てたとしても僕は話をしなかったかな。だって、何はなしてもバカが
ばれてしまうもの(笑)

とりあえず飲み会の日に書き込むことは出来なかったですが、日が昇る
前に更新しておきます。と言うことで今日は酔いつぶれていませーーん。


>メールを出しても返信が無いと怒っている皆様へ
すいません。明日の昼に家に帰ったら出来るだけ早く返信します。遅れている
忘年会の出欠の返事はもうしばらくお待ちください。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-18 00:16 | 出身高校
今夜は飲み会
今夜は飲み会です。さすがに世代がほとんど同じってワケではなく、
関東にいる同じ高校のOBが集まる会らしいのでオールで騒ぐって
ワケでもなさそうなので気合いを満タンにしていくわけではないの
ですが、もしも酔いつぶれて今日の記事が一件も書かれなくなると
ちょっと悔しいので今日は先手を打っておこうと思います。
もしも17日の夜遅くに記事の書き込みがない場合は夜遅くまで
どんちゃん騒いでいるとお考えください(笑)

で、今日は下にも書いたようにゲームセンターで遊んで来たわけです。
それで感じたのは、いまはまさにどこにいても誰かと繋がっていること
を実感できるようなゲームが大流行ということです。一昔前までは、、、
「ゲーセン」--->「こわいお兄さんの集まり」(勝手な決めつけ。)だった
わけですが、今は「ゲーセン」--->「マニアの集まり」です。彼らはスゴイ。
とにかく、ゲームセンター内でバトルするのではなくて、全国の相手と通信
対戦をしているのですから。そして見えない相手に対して一喜一憂して
いるのです。これは12年前からでは想像できませんでした。ぼくがまだ
ゲーセンに行ったことがほとんど無いようなときには、対戦型のゲーム機
は、相手と機械を挟んで向かい側に座っていたのです。それが今では
日本全国機械の前に座っている人なら誰とでも対戦可能です。これを実現
したのは通信網の発達なのか??と思いつつ、発案した人はしてやったりと
思っているだろうとも思っているワケです。だって、半端無いですよ。
たかがクイズゲームにウン万円もつぎ込んでランクを上げるのに一生懸命
な人がいると思えば、他のところではいくらかかるかわからないようなカード
を持ってきて台に座り、三国志の世界を悠々自適に走り回ってるんですもの。
ゲーセンを見学してみるのも今では立派な社会勉強になります(笑)
そんなことを批判的に述べているように見えるかもしれませんが自分もその
中の一員になってしまうのでしょう。今は麻雀のゲームがおもしろそうでやって
みたいです。でも、自分はまったくと言っていいほど麻雀は初心者なので
やり出してもすぐにコテンパンかぁ…。まぁ気が向いたら始めてみます。
名前はこのブログのタイトルに近いものでやろうと思うのでもしどこかのゲーム機
の前でこの名前をみたときはお手柔らかにどうぞ!!!(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-17 00:53 | 戯言(雑記)
ルパンの野望…
今日もまたなぜかタイピングゲームのルパン三世をやってみた。
結果は以前と変わらなかったが、パートナーは以前よりも頼りがいのある
奴だった。始めは隣で「はえーーーっっっ」と連呼するだけだったが、後半
は、いつの間にか自分の方が先にピンチになってしまうくらいに調子が出
ていた。そして自分の方が先にやられてしまった(笑)

そしてどうやら明日はテストらしい。頑張らねばと思うが、一番キモになる
のは入室時間である。なんと、9:00開始なので入室は15分前にはする
のが受験生の心構えだろう。しかし、グータラ学生はきっとギリギリに入室
して、試験管に「教卓が空いてるからそこでやる?」とニヒルな笑いを送ら
れることになるであろう。

そんなことにはめげずに、明日の夕方からどこかの東口のアパマンショップ
の看板前に集合して始まるOB会に向けて、体調を今からしっかりとコントロール
しておかなければ。高校のOB会ってどれくらいの幅の人が来るのかとっても
期待大!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-16 23:30 | 戯言(雑記)
頭が朦朧とする…
やばい、自分でblogに何書いてるか覚えてない(笑)
いまいろいろと電話やらチャットやらでblogの話が出て、そこで
自分のblogの話になってどうやら相手が見ていたらしく、「あの
記事の○△が■▲だった。」みたいに感想言われたけれど、そん
な内容で書いた記憶がない!!生返事のまま自分のblogを開いて
みると、そこにはさっき言われた内容のものが書き込まれている。
あれっ!!??こんなのいつかいたんだろう?
風邪の影響がここまでくると深刻ですね(笑)きっと誤字、脱字とか
多いでしょうが、これはこれで立派な足跡として残しておきましょう。
日が昇れば金曜日が始まります。世間で言う、ハナの金曜です。
しかし、僕にとってはどんな日でも今ではハナの日です。毎日、毎日
鼻をかんでばかりいるので最近では鼻が荒れて仕方ありません。
はやく風邪がなおんないかな…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-16 01:20 | 戯言(雑記)
さむっっ!!!
外はとてつもなく寒いですね。この寒さはもはや暴力です。無条件で
やる気を奪い去っていきます。それでもやらなければいけないことは
多いもので、特に洗濯物とかをサボった日には着るもの無くなります
からね。寒くてもちゃんと洗って干して取り込んで…。
昔(東京に出てくる前)の僕を知っている人は僕が一人暮らしをしている
ことに違和感を感じるかもしれませんが、ちゃんとしていますよ。でも、
そろそろ実家に帰って「ただいま」って言いたいですね。東京に来たとき
は、自分一人でもただいまって言ったりしていましたが、今ではそんな
ことはせず、帰ったらそっこうでパソコンを起動です(笑)独り言も最近
は無くなってきたかな。感情が消えていきそうでこわい…。でも、自分に
限ってはそれはないか(笑)

風邪に負けないためにも、しっかりと体力つけなきゃいけないですね。
土曜が過ぎたら筋トレでも始めようかな。まずは膨らんできたお腹を
中心的に…。でも、寒くてそんなことをする気にならない!!どーせやるなら
道場とか行ってやりたいなぁ。高校の時とかに友達の親族のもってる道場
で縄跳び、筋トレ、素振りとかしてトレーニングしたけど、それをもう一度
やってみたいな。きっと今だと1時間も出来ないんだろうけど。そして休憩中
に必ず煙をはいてしまうんだろうな…(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-15 22:43 | 戯言(雑記)
風邪つらいっすね
最近風邪とか引かないなぁって思っていたのが先週のこと。
そしたら見事に週明けに風邪を引いてしまいました。初日が
辛くて嫌になるほどだったけれど、二日目はそれなりに回復
してきていて、これなら大丈夫かと思い、夜遅くまで電話を…
そうしたら次の日はもちろん寝坊。そして体調もすぐれなくて、
そのままだらだらと一日を過ごし、今もそのだらだらが惰性で
続いているのです(笑)
とりあえず、今日はちゃんと早く寝て、明日の授業に備えて
おかなければ。体調が良くならないと頭も働かないから、
どうしようもないですね。お腹もすいたし、そろそろ超遅い、
朝ご飯でも食べようかな。って、もう夕ご飯の時間になりそう
なんですね。はぁ~~。最近だらけてるなぁ…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-15 16:58 | 戯言(雑記)
長電話+チャット しかも2^6×10^3
タイトルの『長電話+チャット』は誰もが納得いくでしょう。
しかしその後に続く2^6×10^3とはいったい何なのかはよくわからない
かもしれません。これはバイト数です。2^6とは2の6乗を意味していて、
2^6=64です。よって2^6×10^3バイトは64kbとなるわけです。
つまり、現状の僕の通信速度を意味します。ある人いわく国宝級です(笑)
そんな僕でもネット上の無料電話Skypeの力を借りればちゃんと光の人や、
10MbのADSLの人とかと会話できるのです。音声もちゃんとしています。
ただ、たまに相手の音が聞き取りづらくなったりもしますが…

今日というか、さっきまで三人で通話していました。始めはある人からケータイに
電話がかかってきたのですが、たまたまSkypeの登録メンバーだったので有料から
無料に切り替えたのです。そして初めての三人通話をするべく、Skypeの紹介主を
招待して三人で通話していたらなんとこんな時間に…。電話のし始めはまだ日をまたぐ
前だったのに…。まぁしょうがないか。

最近風邪で鼻をかみまくっていたのでとうとう血が出てきました。かみすぎのようです。
これからはちゃんと暖かい格好で眠ろうと思います。今日はまだ眠くないのでちょっと
電気について考えてから寝ようかな…(意味不明??)同じ学科の人ならわかるよね?(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-14 02:58 | 最近の趣味
直前で…
ある時間になると電気が落ちてお客を断る自動販売機が最近ありますよね。
そう、JとかTとかが売り物を置いてるやつです。ふだんなら別に気にしない
のですが、今日は5時過ぎからの仕事にとてもストレスを感じ、帰宅するとき
にはイライラでどうしてもJとかTとかの商品を欲しくなったわけです。そこで
帰り道にある自動販売機で購入しようとお財布から百円硬貨を数枚出し、
ついでに腕時計で時間を確認するとなんと22:55ではないですか。
やばい、閉店まであと五分だ!!急がなきゃ!!!
と思ったらすぐに自動販売機が見えました。これであと5分以内で買えるな!
と安心して自動販売機を見据えて歩いていくとちょうど自動販売機まであと
5歩というギリギリの位置でシューーーーンと電気の落ちる音が…
あれ!?まだ3分はあるぞ!!僕の時計は電波時計なので5秒も狂うことはないので、
大いに自分が狂っておきました。まぁ、おとなしく家に帰ってブログを書き込んでいる
わけですよ。まさか目の前で消えるなんて…
風邪だから喉をいたわってみようかなって思うけど、やっぱり欲しくなっちゃうね、
JとかTとかの商品が…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-13 23:35 | 戯言(雑記)
ショック
せっかく今20行くらい書き込んだのに、クリックするところが5ミリずれたせいで
無くなってしまった…あぁ、やる気が…

スレイプニルにまだまだ慣れないことを実感。でも、使いやすいからこれから
しっかりとスレイプニルに使っていこうっと(笑)

今回書こうと思った内容は「幼少期の記憶」ってものです。想像して見てください。
一度消えた文章はもう一度書くことは出来ないので今回はもう書きません。でも、
もしかしたら気が向いたり、他に書くことがなかったら書きます。あぁ、やる気が
無くなったから、今日は勉強なんかしないで就寝しようかな♪

でも、やらなきゃダメか…。無駄だろうけどちょっと頑張ってみよっと…。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-12 23:49 | 戯言(雑記)