<   2005年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧
今までのイベント 2
幹部になってから行ったイベントは…

2005年9月に○○銀座で看板などを使った数遊び!指定された数字の
読み方が含まれるものを1~10まで見つけてそれを何コ見つけられるかを
競うゲーム。だいたい初幹部はチーム戦を好みます。なので今年も新幹部
初のイベントはチーム戦でした。惜しくも自分のチームは2位で…まぁ、それは
ともかく、RoughRoserはこの○○銀座が大好きで2年連続の使用となり、
前幹部のイベントに参加した人にとっては遊び慣れた街になりつつあります(笑)

そして2005年10月には連休を活かして合宿へ!!
あいにくの雨でテニスはほとんどできなかったけれども、室内レクで熱くなったり、
アンケート調査を行って参加者の投票による可愛いRoughRoser、オシャレな
RoughRoserを飲み会で発表!参加した自分は1つか2つの種目で1位になり
ましたが内容は忘れてしまいました。実は頭がいいランキングが2位だったことを
L君からしつこいくらい何回も本当はお前が1位だと言われますがそれはいったい
どんなことなんでしょう。誉められているのか、バカにされているのか不明です(笑)
このときの室内レクでハンカチ落としをして、足首を軽くひねって帰りまで痛かった
のが苦い思い出です。

こんな感じでイベントをこなしてきている現幹部ですが、今月は本日行われる
                  プチ運動会 
です。僕も参加できることになったので(先ほど提出物が完了しました♪)、これから
公園に向かいます。雨の予報は明け方から午前だったようで、どうにか今は晴れてます。
この調子で晴れ続けてくれるとありがたいですねぇ。このイベントの報告はまた次回
お送り致します♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-12 12:06 | RoughRose
今までのイベント 1
今までいろいろなイベントがありました。ここで、現幹部のイベントのまとめをしてみましょう。

ちょっとしたものからいきますと、2004年12月の忘年会にて
ウィンドブレーカーのお披露目をサンタみたいなシチュエーションで
コント風に行ってました。とてもアマーイ空間にしてました(笑)

次にやったのは2005年の4月の始めにとある公園で新歓イベントの
お花見を開催。多くの先輩に見守られながらの会に緊張(?)しつつも
堂々のイベントデビュー!

2005年6月には2年生として幹部になる前の登竜門としてのイベントを
開催!これは毎年6月に幹部の1つ下の学年が開催するもので、
毎年まだまだ初々しい仕切りで2年生がてんやわんやで行うものです。
自分たちはたしか大学を使ったトレジャーハンティングみたいなのをした
はずです。お宝は思い出でした。それはともかく、今年の幹部は
ビリヤード場でおもしろビリヤード大会!!をしてました。いろんなハンディキャップ
を背負いながらのビリヤードに少々自信があった自分は悪戦苦闘!
右の親指を台に打ち付けて血豆みたいなのが親指の爪に…
今ようやくその部分が爪を切って取れるくらいに。時の流れを感じます(笑)

そして2005年8月の前幹部の最終練(?)の後の飲み会を企画。
この日は従来とは違い練習コート近くの店で飲み会をすることになっていた
ことに加え、雨で練習ができずに人が集まらないと思われましたが、そうそうたる
メンバーがそろってわいわいがやがや原酒が飛び回っていました。

そして迎えた2005年夏合宿!ここでは前幹部が仕切る中、引退式や就任式の
企画をして前幹部を労いつつ、自分たちの門出を祝うのです。
ここで彼らは幹部を引き継いで幹部生活をスタートを切ったのです。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-12 11:49 | RoughRose
今日の車上から
最近の話でもないが、日本語が乱れてきてますね。

いま一番気になるのは…

「俺はやっぱり○○だし。」
ですね。一見(むりろ一聞)普通の言葉に聞こえますが、文末が「し」なんです。聞いてると思わず「続きはないのか!」と突っ込みたくなります。電車で高校生の話を耳に入れながらの投降でした。
もっと気になるのは隣で牛丼食ってるおっさんだけど…

あっ!食ってすぐに寝たし!
これが標準になるのかなぁ(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-11 18:09 | 戯言(雑記)
週末はイベントです
今月は公園でのプチ運動会です。
でも、天気予報は現段階で晴時々雨…
雨降ったらなにするのかな?
サッカーは雨でもできるけど、
グランドじゃないからとっても危険な予感…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-10 23:08 | RoughRose
聴力検査
まずは自分の好きなのりのいい曲を聴きます。
次にその歌詞を歌詞カードを見ないで
どれだけ再現できるかを試します。
その結果、どれだけ自分が聴いてる言葉と
MCの発する言霊の違いがあるのかが判明します。
最近やったのはリップスライムのmore&moreという曲ですが…
一例を挙げます


耳で聞き取った内容

&HAHAHAHa! Oh!Yeah!
俺にGive me some more それもこれもGive me some more
誰もかれもGive me some more &more
&HAHAHAHa! Oh!Yeah!
俺にGive me some more それもこれもGive me some more
誰もかれもGive me some more &more
&HAHAHAHaHAHAHAHa!

What's up?What's up? 俺の対抗馬コースアウト!
ガチャガチャ鳴らせおもちゃ箱みたく!
語る4×4のスペースで! はっとスタートキックはマジセーフで!
底なしだサンプリングの輪!爆発だ!芸術だ!スーパーノヴァ!
ってオーバードーズ気味でも気にしねぇ。 全然足んねぇ
全部Player Player Player!

Yeah!ダンスホールにもし大に人が集まって
集まれkeep on さぁParty peaple
終わるまでファニーマルメロ、マニーフェロウ
シェイクかけてカセットから最新チューンまで全部回して
打たれてコートにそんできょうあずと 浮かれて涎も彼も固まってそう
あすも汗だく車では止めないでこのまま 音のシャワー浴びてGive me some more


みたいな感じでまずは自分で聴いている曲の歌詞をどうにかして書き留めます。暗記してもいいし、紙に書いてもいいし、ケータイのメモにひたすら書きつづってもいいでしょう。

そして次にその音源を流しながら自分流の歌詞をながめます。そこで歌詞に不自然なところがあるかどうか多少わかるでしょう。でも、このあとが一番おもしろいです。(自己満ですが…)

音源を流しながら本当の歌詞を目で追っていきます。そうするとあり得ないくらい違います。最初は自分の歌詞が多少なりとも通用すると思うのですが、いざ本当の歌詞をみてみるとダメです。自分の聴力を疑います(笑)

言葉の句切りとか全くわかってないんだなって思います。ここに挙げた歌詞では
Yeah!ダンスホールに もし 大に人が集まって
        ↓
Yeah!ダンスホールにも 次第に人が集まって
みたいに、、、

ラップはやっぱり難しいですねぇ(笑)


注意:もちろん歌詞を一回でもみてしまうとおもしろさががた落ちするので試してみる人は全く歌詞を知らない好きな曲(新曲とか)で試みて下さい。(だれもやらないと思いますが…)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-10 09:00 | 聴力検査
ない!!
最近ナルトを読み始めたワケですが、自分が行くブックオフにはナルトの18巻がありません。
とりあえず読みたい!今すぐにでも。でも買う気はない(笑)だから入荷するまで気長に待つかなぁ。。。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-09 21:37 | コミック
新商品?
昨日か、もっと前だったかは忘れてしまいましたが、またまたユメを見ました。
その内容は……

いま話題(!?)のポータブルミュージックプレイヤーの付属品です。
自分はいまソニーのメモリースティック型のプレーヤーを身につけて移動を
繰り返していますが、
PCで充電できる
というのがこの商品の利点でもあり、欠点でもあります。なにが欠点かというと
PCを起動しても直接USBで接続できるのではなく、専用のコネクタを装着して
接続しないとつながらないのです。これはちょっとめんどくさい。旅先でいくらPC
が自由に使える空間があっても専用のコネクタが無いと充電ができない!!これは
ケーブル無しではただのメモリースティックよりも使えないものになってしまいます。
その難点を解消するには、乾電池式のプレーヤーを使用すればいいのだろうけど、
せっかく買ったのにまた買い換えるのはめんどくさい。
これは新商品のネタになりますね。ということで出ました!!メモリースティック型
プレーヤー(PC充電型)の充電器。これは現在出ているケータイの臨時充電器の
ように乾電池で充電もできるし、コンセントに接続して充電もできます。しかも、PC
からケーブルを繋げて普段通り充電することも可能!しかもデザインがかっこよくて
PCの飾りとしてもとってもスタイリィッシュです。
実際にお店には様々なカラーの充電器が並んでいました。プレーヤーを軽く差し込む
だけで充電開始!デスクトップのPCの近くに軽く添えるだけでSFの世界をも想像さ
せるかっこよさ。これは買いだ!っと思って値段を見ようとしたら
 

……………


小鳥がさえずり朝を告げていました。
ユメだったのか…。でも、PCを起動させたりさせなかったりする自分にはぴったりの
商品だったなぁと今でも思います。もうすでに発売されているものを夢みたのか、それ
とも自分が欲しているものを想像で完成させたのかはわかりませんがとにかく手元に
置いておきたい一品でした。もしこれを読んで商品開発してくれる人がいたらうれしい
な。自分はそんな境遇にないので開発とかまだまだできないし。
だれかつくって~~~。もしくはもうあるなら情報くださいなぁ~♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-09 19:09 | ユメ
逆転裁判
去年の冬に友達のススメでGBAspを購入し、一緒にポケモンをやったのですが、
それはさておき、その後にまたまた友達のススメで購入した逆転裁判なるものが
とてつもなくおもしろくて、1、2、3と全巻そろえてしまいました。そして、なんだか
今度は任天堂DSにて逆転裁判4が発売されるらしい。これはどうしてもプレイし
てみたい一品だ!でも手元にDSはない。これは生活を質素倹約型にして、年末
までに購入しなければなるまいか…
サントラも発売されるらしく、それもなかなかゲームを思い出させてくれていい思い
出になりそうだから購入しちゃうんだろうな。
ってことで、今は逆転裁判がマイブームです。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-09 00:12 | 最近の趣味
同窓会
■□■□■□■□
※高祭のお知らせ
第1号2005.11.7
■□■□■□■□

※高のみんなへ

久しぶりです。※高の※※です。
知ってる人も忘れた人も、みんな卒業してから※年。

話したいことはたくさんあるけど…
今はひとこと。

同窓会しよう!

来年から社会に出る人も、就活や勉強に頑張る人も、違う道歩む人も
その前には懐かしい友と語り合うことは大いにプラスになるだら。
っていうか※高生が集まることに理由はいらねぇ。
最高の人間ばかりだから◎

★来年1/3火(予)
★at※※市内
★先生も呼ぶし楽しい企画もアリ♪

追って出欠確認や詳細を連絡します。

※必須!
・このメールを友達たくさんに転送して下さい。
・メール見たら質問意見有志など何でもいいので俺までメール下さい。


”みんなで”
同窓会しようや☆

実は同窓会長
○※※※※○

って内容のメールが今母校の同じ代では飛び交ってます。まぁ、知らない人から来るわけでもないし、内容も同窓会だし、回してる人は悪意は無いだろうけど、チェーンメールはあんまり好まないので僕は同級生の集う掲示板に書き込んでおきました。でも、この最後の

”みんなで”
同窓会しようや☆

には熱い想いを感じさせられるねぇ~
年末は実家に帰るかな。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-09 00:05 | 出身高校
今月の第四土曜日
OB・OG会

今月26日は都内某所でOB会ですね。スーツで行くという飲み会は
追いコンとこれくらいです。それゆえに緊張します。特に幹部になり
たての、初めてのOB会はとてもとても緊張します。だって、ほとんど
の人が初対面!!これは緊張しっぱなしでお酒なんて飲んでる余裕が
無いです!ってのは逆で、誰と何話していいのかわかんないからと
にかくお酒をガブガブと…あんなの幹部しかできないですね。今の自
分ではきっと30分ももたない。今回は新幹部のお手並み拝見と行こ
うと思います。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-08 21:36 | RoughRose