<   2005年 11月 ( 57 )   > この月の画像一覧
立ち上げてから
ふとしたきっかけからブログを立ち上げて、それからやっと1ヶ月が
経とうとしています。早いですね、月日が流れるのは(笑)
かなり不定期な気ままな更新だったので、1日1件のつもりがなぜか
すでに投稿記事が50以上!!もう少しで自分の体重に追いつきます(笑)
{僕を知ってる人はわかると思いますが、もちろん50キロではまだまだ自
 分の体重には追いつきませんよ。来月にはきっと追いついて見せます。}

あと1周月が地球の周りを回ったら師走です。先生は大忙しの時季になり
ます。自分は先生では無いので走る程忙しくなるかどうかはわかりませんが、
どんなに忙しくても1日1件は投稿していこうと思います。でも、年末は実家に
帰るのでちょっと不安…
PC持って帰るのもだるいし、家族にブログがバレルのも気恥ずかしいしw
でも、どうにかなるでしょう。いざとなったらネットカフェだ!!でも、愛知県の
僕の実家の近所にネカフェなるものがあるのかな…

来月の予定
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-30 00:34 | 戯言(雑記)
FLASH
最近の趣味というカテゴリで、FLASHとかいうタイトルの投稿をしていますが、
僕にはFLASHを作る技術はそなわっていません。現在備わっているのは、
FLASHを見る力くらいです(笑)
で、たまたま知り合いがFLASHを作ってるらしく、その人のHPに久々に
おじゃましてみたら、しっかりとFLASH専用のページが立ち上がってました。
さっそくそこに飛んでページを見ると、何やら某サイトで立ち上がったイベント
に参加していたようなのです。夏頃からFLASHを初めて、秋口にイベント参加
ってことはかなりの上達者??天賦の才ですかね。でも、もしかしたら素人100%
のお粗末な作品なのでは?と悔しさを誤魔化すように作品が置いてあったので
64kbpsでゆっくりとDLしてから見てみると
かっこよすぎ!!

ストライクゾーンにドンピシャ!!!!
素人の作品とは思いませんでした。で、そこにイベントのリンクが貼ってあったので
そこに飛んで他の参加者の作品を見たら初心者の割にはかなりはっちゃけてる感じ
で、今後がとても楽しみになるような気持ちになってきました。そのイベントの名前は
「Masquerade」です。知ってる人もいるかもしれませんね。ブログを書きながら、
今もそこにある作品を見ています。いろんな作品を手当たり次第に見ています。
そしたらある作品で泣いてしまいました。まさかflash見て泣くとは思ってなかったので
驚きの展開です。でも、ブックオフで泣いてしまうくらいだからそんなことはたやすく
想像できるか(笑)

影響されやすい自分は次はflashに手を出してみようかと思いながら、今はそれ
どころではないはずだと自分に言い聞かせているのでした。


今日は徹夜しないぞーーー☆
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-29 23:38 | 最近の趣味
そんなこともなかった
最近体力低下のせいか徹夜がつらい!!
っと嘆いていたのが一日前!徹夜して一日が過ぎ、家で爆睡するんだろう
と思っていたときに先輩から「呑むよ!」と連絡が!!!! これは行くしかない!!
ってことで、昨日は夜の8時近くから呑んでました。そして帰るとき、先輩は
終電の少し前に帰宅したのですが、同期と自分は遊び足りず、オールする
ことに!!!種目はカラオケ!!つまり、2徹です(笑)

ぶっちゃけ、途中で寝ちゃうと思ってた。だけど、寝なかった。だって楽しい
だっちゃ(笑)マジで、腹筋が割れてしまいそうになるほど歌を真剣に歌った
と思いきや、モノマネしながら歌ったり、採点したりして5時までぶっ通しで
二人とも帰りの電車まで一睡もしてない!これは記録だ!そして自分は
家に帰ってきてブログを更新。そしてこの後ゆっくりと眠ってしまいそう…

お昼には目が覚めて欲しいと思いつつ、これから就寝します。今日のカラオケは
歴代3位以内に入る楽しさでした。やっぱり持つべきものは一緒にバカをやれる
友達ですね♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-29 07:12 | 戯言(雑記)
体力低下
昔はこんなんじゃなかった!
5年前ならきっとこれくらいの事なら3日はできたはずだ。
しかし現在は1日で困難きわまりない!

いったいなんの話をしているかというと、
     徹夜です。
土曜から日曜にかけては自分の趣味で徹夜し、
日曜から月曜にかけては自分の課題で徹夜する羽目に…
昔は徹夜でなくとも睡眠時間4時間くらいで平日を過ごし、
週末でどうにか体調を回復するという生活を3ヶ月くらいは
続けることができた気がします。高校入試直前や、大学入試
直前はそれが当たり前だったきもします。もちろんこのときは
平日、週末という差は無くなるのですが…


そんな生活をしても寝込む事の無かった自分が今では少しでも
無理をしようとすると、急に心臓に負担が…。この原因はただ単に
運動をあまりしなくなって心臓が弱くなっているのか、体力が無くなり
つつあることからなのか、それとも他に何か重大なことがあるのか
わかりませんが、とにかく今は体が悲鳴をあげております。

一週間の始まりの月曜にこれだけの負担を課して出陣するのは
いささか不安であります。しかし、ここで睡魔に導かれて床に就こう
ものなら、きっと起床はお昼をゆうに過ぎるでしょう。だからどうしても
今日は徹夜を通さなければいけません。

そんなわけでこんな時間まで起きているわけですが、調べ物がなかなか
見つかりません。そしてゴールが見あたりません。

毎週こんな事を繰り返しているので月曜日は不機嫌なのかな?と
自問自答してしまうほどに、日曜の夜から月曜の朝までの時間は
充実しているような不毛に過ぎ去っていくような気分です。

とりあえず、あと2時間もしないうちに電車に乗らなければなりません。
ということで今週も身体に無理を押しつけて強行突破していこうと思います。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-28 06:02 | 戯言(雑記)
ビデオクリップ作り
一個前の記事で最近の趣味としてあげたビデオ作りですが、
今回の題材は先日行われたatonin第四回活動です。少しずつ
作っていこうと思っていたのですが、今日は休日と言うこともあり、
飲み会から帰ってきてPCを開き、それからずっと作品に没頭して
ました(笑)そしたらこんな時間に!!6時間労働ですw
なんとか形になったので、近しい人には近日中に公開しようと
思います。興味のある人はお楽しみに~~

メチャメチャ眠いので今から睡眠に入ります!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-27 07:32 | 最近の趣味
む~び~め~か~♪
最近というか、ちょっと前からの趣味はいろんな写真をカテゴリ別に収納
して、それが集まったら自分で好きな曲を選んで写真を紹介することだ!

きっかけはと某先輩がミュージックビデオなるものを制作し僕に見せて
くれた事だった。初めてみたときにメチャメチャかっこよく見えた!とにかく
自分でも作りたいと思った!ってのが正直な感想。中学3年から高校2年
くらいまでは放送作家になりたいとか思ってたので、自分の構想で画面の
移り変わりを表現できたらとても満足がいく作品ができるだろうと思った。
でも、自分にはそんなソフトを買うお金が無いなぁ…と諦めていたのだが、
家に帰ってPCを開いてレポートやら、デジカメの写真の取込やらをやって
いたら、なんとウィンドウズムービーメーカーなるものが自分のパソコンに
入っていた。起動してみるとナント写真と音楽でミュージッククリップができる
みたい!!これは早速使ってみなければ!!というのが始まりの出来事。

その後、何本か作って友達に見せたり、家族に見せたりした。一番好評だった
のは、姉の結婚式の写真で作ったものだ。音楽はサスケの曲を使った。でも、
自分で見ると照れくさいので自分ではほとんど見ない(笑)そして今は自分が
先月から所属しているサークルのatoninの写真で作ろうとしている。でも、
メンバーの名前がわからないのでコメントが入れづらい(笑)暇な時間を見つ
けてドンドン作っていこうと思うが、いつ完成するやら…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-27 01:27 | 最近の趣味
OB・OG会
26日はラフローズのOB・OG会でした。
久々に社会人のみなさんに会えて楽しいひとときを
過ごすことができました。やっぱり自分はラフローズが
好きなんだなって実感です。特に1つ2つ上の代には
とてもお世話になっていたし、とても仲がよいので、会の間
はずっとその人たちと話してました。それにしても、自分も
酒の飲み方がうまくなったなぁ。今までは飲み会のたびに
気持ち悪くなっていたけど、今回はほとんど気持ち悪くなっ
てない☆でも、一部ではコールで一気飲みしていないから
だという声も聞こえてきます。

でも、一気飲み危険ですよね。だけどサークルの
飲み会だとどうしてもしたくなるんですよ!目立てますしね♪
ちなみに僕のビンビール一気飲み記録は内の代で最速だと
思います。ある人いわく、ラフローズで最速だという噂もあり
ますが、自分より5つ上の代以上ははっきりと把握できて
いないので、何とも言えません。でも、きっと今勝負しても、
自分自身の最速記録を塗り替えることはできないでしょう。
現役の幹部の時だけにできた幹部マジックです。
fullビンを5秒なんて……
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-27 00:49 | RoughRose
鉄拳チンミ
名前を聞いて事がある人は何人いるのでしょうか。僕は
チンミと中学生の時に出会いました。どんな漫画かというと、
中国拳法の話です。山奥で姉と二人で暮らしていた少年が、
ひょんなことから寺の高僧の気を引き、お寺に修行しに行く
ことから始まる物語です。

主人公のチンミは、とにかく強いです。主人公だからということも
あるでしょうが、どんなときも負けません。最後には勝ちます。
そして優しい少年なのです。いろいろな街を旅しながら修行して
いるとき、行く先々で危機を脱し、救った人々から感謝され続ける
のがチンミです。

いつしかそんなチンミにはまってしまい、全巻そろえていました。
現在は新・鉄拳チンミという名前に変わってコミックが出ています。
興味がわいた人は漫喫やBOOKOFFなどで御覧になってください。

主なキャラクター
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-26 01:22 | コミック
わかった!!
最近内容のほとんど無い、無駄な更新がなぜ多いか判明しました!
それは家で無い場所での更新、もしくは空腹時の更新であることが
自者調べでわかりました。
やっぱり、自分の家でゆっくり落ち着いて更新するのが一番ですね。
でも、自分の家だと漫画が誘惑してきてなかなかPCと向き合えない
のも事実!これをどうやって解消していこうかな(笑)

URLとURIの違い
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-25 20:59 | 戯言(雑記)
これから…
どうやらいまから説明会のようです。
調べ物はまだ終わっていないのですが、
いたしかたありません。


明日はラフローズのOB会があります。
お金がなくなりますが、いたしかたありません。

提出する期日が月曜のものがまだ手が
つけられません。きけんですが、仕方が
ありません。知り合いと協力するしかない
でしょう。

今日もなんだかんだで頭が痛いです。
この調子だと、簡単に病院送りにされて
しまいそう…
早めに保険証を用意しておこうかな(笑)

今日の話題の切れの無さに呆れる自分でした。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-25 15:59 | 戯言(雑記)