「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ユメ( 7 )
久々に…
朝目覚める前の夢を久々に覚えてました。
それは、ちょっといやーな感じの夢…


--------------------------------------------------------
初めの付き合いは中学校卒業の時。
興味ばかりが先行して、友達と相談しながら
誰もいない公園でこっそり会った。
誰にもばれないように。
でも、急にこわくなって逃げ出した。


そして二人目は21歳になる手前。
自分がものすごく凹んでいるときに出会った相手。
そう、忘れもしない実験レポート。
別に難しくもないものも、締切が近いと難しいものだ。
で、疲労困憊のところに現れた女神。
それから数ヶ月付き合うこととなる。おかげで生活費がもたない…



二人目に飽き、これから何人もの相手とくっついては離れるを繰り返す。
「運命の相手」が見つかるものだと思い、いろいろな相手と会った。
もう、「遊び」と解釈されても仕方ないほどいろいろな相手と色々なところへ行った。
長野県、新潟県、山梨県、千葉県、愛知県、と様々な場所を様々な相手と共有する。
そんなことをしていると初めの相手が恋しくなる。ということで、久々に会ってみる。
また惚れる。そして数週間付き合うが、また飽きてしまい別れる。

一時はともだちと同じ相手を好きになり、また一時は先輩と同じ相手を好きなる。
でも、それではいけないと、自分だけの相手を探した。
そして出会ったのが日本独特の相手。
何人目なのかはわからないが、たぶん一番長く付き合ったと思う。



そんな相手とも別れる日が訪れる。
きっかけはほとんど覚えてないが、
たぶん、お金がかさむことが理由だろう。
われながら思うが、ひどい男だ。。。



そして月日は流れ、また懲りずに新しい子が家に…
-------------------------------------------------------


あぁ、ダメ男。すっぱりとタバコをやめられない(笑)
以上、タバコの銘柄を女の子に見立てた文章でしたw
ちょっと事実と異なることもあるけれど、
違う方向に勘違いした人がいたらごめんなさい(笑)


レポートがあったため、現在キャビンさんがいらっしゃいます。。。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-19 23:37 | ユメ
当選!!
なぜか、夢の中で、宝くじに当選してました。
しかも2千万円のくじが二本。
いったい、なんで2のつく宝くじの夢なんて見たのかなぁ…


で、宝くじで思い出したのですが、
つい最近まで宝くじを売り出していた「みず○銀行」がありますよね。
先週のことなのですが、その宝くじを売るために道路でメガホンもって
「夢をつかみませんかーーーー」
って大声でしゃべってた人がいたんですよ。
きっと「みず○銀行」の方だとは思うんですが。

で、その言葉を言った後に何をしたと思いますか?
道中を行きかう人に向けて「夢をつかもう!!」
と大声で叫んでいるのに、自分はおもむろにメガホンを下ろし、
手のひらを顔に近づけ、なんとなんと、
鼻毛を思いっきりつかんだんですよ!!!

もう、衝撃的で爆笑しそうになりました。
あと数時間たてばこの事件から1週間です。
彼は今頃風邪でもひいているんでしょうかねぇ…(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-06-05 12:55 | ユメ
オール明けの夢…
オールで就活や、今後の日本の行く末、世界の行く末に酔っぱらいが熱く語った午前二時。
頭痛が生じてグダグダになってきた午前4時。
朝マックをした午前5時半。
早朝散歩で公園に行った午前6時。
そして帰宅は午前8時頃…

シャワーを浴びて、すぐさま床に就きました。
するとヘンな夢を見てしまうことに…

場所:職員室。
メンバー:職員、友達、その他大勢。

自分は友達と話している。するとそこで行列◎出来る法律相談所みたいな番組が始まる。
そこでは人に危害を加えるのはどこから犯罪になるのかをやっていた。
芸術家の腕を叩いて負傷させるのと、一般人の腕を叩いて負傷させるのと
罪の重さに差があるのかどうかみたいな感じで、番組的には差があるってことだった。
それをみていた職員が、なぜか自分につっかかってきた。そこで、「自分はやめてください!!」
と言いながら職員を押す。すると職員は「私は長刀の4段ですよ!!」と脅してくる。
自分は負けじと、相手の腕を捕まえながら抵抗する。
するとそこで相手が言ったことは…
「あなたが今つかんだせいで、私の長刀人生がダメになってしまったじゃないか!!
 責任をとれ!!」
みたいなこと。そのときなぜか反論できる人が登場しなかった。
きっと寸前にみたTV番組がいけなかったのだろう。
しかし目が覚めてみると、なんだかおかしな点に気づく。
武道家たるもの、腕を少し触られた程度でダメになってしまうようなら、
所詮そこまでの器なのだと。それを思いっきり怒られても理不尽だと。
まぁ、長刀は繊細なことを要求されるというなら別ですが、すくなくとも自分がやってた
剣道では、10代半ばの青年が力を入れずに腕に触っただけで選手生命が絶たれる
などということは無いですから…


こんな夢を午後3時ごろにみました。
さかのぼること3時間。本日正午くらいに見た夢は

ある容器の中に植物の種子とあるものを加えて数分間蓋をして待つと、
蓋を開けたとたんに植物が一気に生長する!!
という、まさに夢のような現象が起こっていた。
この植物増勢を成功させた博士が、その植物の構成要素を調べて、
それを特殊機関に持って行って、『「A、B、C」の3つの要素で増勢が成り立つ』
ということを証明しに行ったら、「これらはA,B,Cの要素ではない!!」
とサンプルをムゲに押し返されました。
その理由は、Aという物質は液状では沈殿するはずなのに、
博士がAだと思った物質は泡とともに溶けてしまったからです。
そこで気落ちした博士がこの事をVTRにまとめて、ある機関に送って、
その機関でそのVTRをみたのが自分でした。(設定が長い…w)
そこで、博士の貢献についていろいろな意見がありましたが、
最後に熱心な人が「この実験の功績は博士のモノだ!!だから今回みたVTRの内容は他言無用ということにして、今後この博士が大きな功績を挙げたときにみんなで喜ぼうじゃないか!!」
と言いました。

それについてあーだこーだ言う意見が出る前にナゼか目が覚めてしまった正午でした…


久々のユメネタでした。
次の日に何もなくて、ゆったりと眠るとそれまでつまってた情報がいろいろと出てくるね。
3時のユメは今朝電車の乗り換えで階段付近に突っ立ってたおっさんと腕が接触した
ことが多少関わってるだろうし、正午のユメのA,B,Cの物質の云々は最近みたトリックの
毒が入っているかいないかを見分けるようなのが関わってるだろうし、とにかく支離滅裂w
そんなユメだけど、なかなか見飽きないんだよね。 
でも、もう少しストレスのたまらないユメがみたかったりもするかなw
容器から植物が急成長して飛び出てくるのはマジでコワイですw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-05-06 15:56 | ユメ
サイキンノユメ
なぜかはわかんないけど、最近の夢は高校時代の生徒と大学の教授が混ざって出てくる。だからよくわかんない。大学の教授なんて講義以外であまり話したこともないのに、自分の担任になっていたりするとヘンな気分。
そんな夢を二日連続で見たと思ったら、3日目はなぜが小学校の夢を見た。
自分は中学以上でたまたま小学校の近くを通ったら校門から自分の帰り道にかけて子供達が道を占領して遊んでいた。ソフトボールを打ったり投げたりして通行人の邪魔をしていた。近くを通りかかった人はみんな迷惑そう…
そんな道の脇にある子供の家ではなぜか高校入試の合格発表と、ドラフトみたいな推薦入試が行われていた…なぜ自分が透視出来たのかはなぞ…w
いろいろな涙が流れる中、子供達と戯れつつ帰宅すると、なぜか一緒に帰ってる友達が二人。
ちょっと前までは一人で歩いていたのに…

空を飛ぶ夢は見なかったので欲求不満ではないのかな…
でも、過去を見る夢はどうのこうのって聞いたことがある気がする…
なんか嫌なことあったのかな、自分。
まぁ、とにかく今日からまた新しいスタートを切れるので悩んでばっかりもいられないかw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-03-25 16:00 | ユメ
ちょっとこわかった
ヘンなユメ見てしまった。
まさに、キテレツなユメだった。
もちろん、コロスケなる人はでてこなかったが、
とにかく、もう二度とは見たくないユメだった。
その中で自分の姉が登場したが、なぜか髪型が
おかっぱだった。
姉のおかっぱなんかここ二十年近く見たこと無いw


そんなことより、今は幼なじみの旅行計画で頭がいっぱい。
これから旅館とか取れるのか?
もう、一週間しかないのに…w
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-26 21:29 | ユメ
新商品?
昨日か、もっと前だったかは忘れてしまいましたが、またまたユメを見ました。
その内容は……

いま話題(!?)のポータブルミュージックプレイヤーの付属品です。
自分はいまソニーのメモリースティック型のプレーヤーを身につけて移動を
繰り返していますが、
PCで充電できる
というのがこの商品の利点でもあり、欠点でもあります。なにが欠点かというと
PCを起動しても直接USBで接続できるのではなく、専用のコネクタを装着して
接続しないとつながらないのです。これはちょっとめんどくさい。旅先でいくらPC
が自由に使える空間があっても専用のコネクタが無いと充電ができない!!これは
ケーブル無しではただのメモリースティックよりも使えないものになってしまいます。
その難点を解消するには、乾電池式のプレーヤーを使用すればいいのだろうけど、
せっかく買ったのにまた買い換えるのはめんどくさい。
これは新商品のネタになりますね。ということで出ました!!メモリースティック型
プレーヤー(PC充電型)の充電器。これは現在出ているケータイの臨時充電器の
ように乾電池で充電もできるし、コンセントに接続して充電もできます。しかも、PC
からケーブルを繋げて普段通り充電することも可能!しかもデザインがかっこよくて
PCの飾りとしてもとってもスタイリィッシュです。
実際にお店には様々なカラーの充電器が並んでいました。プレーヤーを軽く差し込む
だけで充電開始!デスクトップのPCの近くに軽く添えるだけでSFの世界をも想像さ
せるかっこよさ。これは買いだ!っと思って値段を見ようとしたら
 

……………


小鳥がさえずり朝を告げていました。
ユメだったのか…。でも、PCを起動させたりさせなかったりする自分にはぴったりの
商品だったなぁと今でも思います。もうすでに発売されているものを夢みたのか、それ
とも自分が欲しているものを想像で完成させたのかはわかりませんがとにかく手元に
置いておきたい一品でした。もしこれを読んで商品開発してくれる人がいたらうれしい
な。自分はそんな境遇にないので開発とかまだまだできないし。
だれかつくって~~~。もしくはもうあるなら情報くださいなぁ~♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-09 19:09 | ユメ
主役は自分!!
最近ユメをたくさん見るようになりました。しかしどんなユメだったのかを
いざ思い返してみるとどんなユメだったのか全く思い出せなかったり、
断片的にしか思い出せません。

でも確かにユメの中では主人公は自分でした。でも、その登場人物が
現在の自分と同じだったか?というと、はっきりとは思い出せません。
毎回こんな感じでユメを繰り返して見ているのですが、朝目覚めたとき
の感想は大きく分けて2通りです。
片方は、とてもすっきりして話の結末まで見通せる内容で目覚めもバッチリ!
かたやもう一方は、話が急展開して話の先が全くわからず、自分もこの先
どうなるのか全くわからないので目が覚めても話の続きを見ようと2度寝、
3度寝を繰り返します。この場合はほとんどが寝坊ですね(笑)

こんな風にユメを見続けるのですが、ほとんどの場合はその日の昼食には
内容を忘れています。でもなんだかいい話を見たり、感動する話を見たりし
ている気がします。そんな日を繰り返していたらとうとう「これは映画にできる!」
と思うほどの感動作に出会いました。…ってこんなことを言ってるのは重症ですね。
でもなかなか自分でも考えられないような話の展開にユメに釘付けで、午後3時まで
ユメを見続けて…

今度は見た夢を忘れないようにベッドの横にメモ帳を用意してからネムリにつこうかと
思っている今日この頃です。でも、きっとこれも無駄なあがきに終わるんだろうなって
思います。「これは映画にできる!」って思ったのも、最近DVDでいろんな映画を観
ていたからだろうし。でも、もし今度いい作品にユメで出会えたら、この場を借りて紹介
しようと思います。(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-08 00:02 | ユメ