カテゴリ:最近の趣味( 34 )
BEER
最近、また飲むようになりましたw

ってことで、今夜というか、夕方からいつもの店で飲みます。

RRの人たちは誰でも参加可能なので、きてください。

いつもの店ってフレーズでわからない人は連絡くださいw
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-09-26 12:10 | 最近の趣味
さてさて、
オドロキのショータイとは、

逆転裁判4の限定版のことです。

オリジナルパッケージがまさかあんなカバンくらいの
大きさとは知らなかったのでかなり驚きました。

ちなみに、オドロキホースケというのが今回の主人公。
前作までのナルホドーはどこにいってしまったの?
と疑問に思っていざやってみると、、、
あんまりネタバレしても問題なので、知りたい方は買ってくださいw
それではこれからオドロキ君のショータイムを楽しんでみます。

余談ですが、、、
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-04-17 23:23 | 最近の趣味
速読!!
速読を始めて約一ヶ月。
当初よりも早く読めるようになりました。
はじめは一分間に500字程度だったのが、
今では2千文字後半に!!
だけど、まだまだ内容を完全に
理解できるところまではいたってないです。
理解度をあげつつ、早く読めるように
がんばって、続けていきたいけど、
なにぶん最近は自由な時間が少なくて…


まぁ、ちょいちょいがんばっていきます。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-12-07 13:31 | 最近の趣味
ついに出た、ラストステージ!!
やっとの思いで、「うえきタイピング」の最終ステージまで行きました。
で、最終ステージのクリア最低ラインは20000点。
自分がたったいま出した得点は16131点。
まだまだ4000点近く差がある…


まずは漢字のお勉強からしないとダメですね。
本読んだのが一年前くらいだから、
ほとんど内容忘れてます。
忘れてるので、ほとんど漢字が出てきません。
どういうことかわからない人は本屋で購入してみましょう。
「うえきの法則」
自分的には結構面白かったですよ。
「烈火の炎」と同じくらい面白かったです。


でも、鉄拳チンミには負けますw
アレは自分の中では最高峰ですので♪
早く続編の単行本出ないかなぁ…

漢字の勉強へ進むw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-12-05 20:36 | 最近の趣味
趣味にはしたくありませんが…
最近は生活の主体がバイトとなってきています。
あまりうれしくはありませんよね。でも仕方ありません。
だって、DS欲しいんだもん。早く安くならないかなぁ。。。

とりあえず、火曜と金曜はバイトを休むことにして、
週休二日を実現したい。ってかしないと体が持たない。



バイトを終えて家に帰り、6時間後には起きなきゃいけないとか…
かなりやばい。他人の料理じゃなくて、自分の料理を作りたくなる
今日この頃です。でも、いろいろと料理は覚えてきたのでいいかな。
職場の雰囲気も悪過ぎないからなんとかなるでしょう。


とりあえず、今から1週間は落ち着く暇がないかも。
それでもやることが多いから、どうにかして時間を作らなくちゃ…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-12-04 19:57 | 最近の趣味
タイピング
最近はほんと、タイピングをしない日がないってくらい、毎日タイピング。
サイトやソフトを使わないでも、文章作成にタイピングの日々。
なんだか、もう無意識に文字が打てるようになってきた。
ほぼ、病気ですねw

速読もやってみたら、昨日よりも速度が上がってた。
でも、まだまだ内容理解があやふや。
ちゃんとよめてるのか不安。
とりあえず、精読を意識しつつ、速度を上げるように心がけ、
視野を広げていこうと思います。



…今日は疲れているので、文章は支離滅裂w
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-11-23 00:24 | 最近の趣味
宝くじ
数字を自分で選ぶ宝くじ。
当選確率はかなり低いとわかっていても、どうにか考えればあたるのではないかと
暇なときに考える。この気力をもっとほかのものに使えばきっと有意義だろうと思うw
それでも、いつしか大きいのがあたることを信じて暇つぶしを続ける自分…

年末にでも大きいのあたらないかなぁ。そしたら甥にお年玉あげよっと(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-11-06 23:55 | 最近の趣味
flash
自分で創るワケじゃなくて、人が創ったのを閲覧するのが好きです。
まだまだ自分で創れるほどの技術も知識もないので、
夏休みとかに暇が出来たらちょっとした自己満の作品を作りたいと思う
今日この頃です。

で、で、で、
自分のお気に入りの職人さんが本日ラジオに出演しちゃうらしいんです。
興味がある人はPerfect Promotion2006を御覧ください。
そして、Participant からラジオの情報を解読してください。

ラジオじゃなくて、はやく作品を拝ませて欲しい!!
と思いながら、22時から(?)始まるラジオを待ちます。
HPには23時からって書いてあるけど、職人さんは22時くらいから
出るって言ってるので、興味のある人は22時くらいからTVではなく、
ネットでラジオを聞きましょう!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-06-08 18:33 | 最近の趣味
パズル
最近はパズルをするようになった。
きっとやらなければいけないことから逃げてるんだろうなw

で、今日は大学から帰るときに、電車のつり広告にあったパズルを解いてみた。
仕事を家に持って帰るかの如く、移動時間だけでは解けずに家に持ち帰かも
しれなかったが、なんとか時間内に収まった。
パズルをすれば結構頭が活性化されるとも聞くので、これからも暇を作って
パズルでもしていこうと思う!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-05-11 17:51 | 最近の趣味
遅咲きですがw
最近やっと麻雀を覚え始めたので、暇があればアプリで麻雀をやったりしてます。
本日は2限だけが授業だったため、暇つぶしにゲーセンに行ってみました。
そこでMFC5をやってみました。
始めてそろそろ半年くらいです。だからまだぺーぺーですw
初段をいったり来たりしているのですが、今日はすごいことが起きました。
8種7牌くらいであとは白中東南西北の6枚ともう一つ何かがくれば
国士無双という配牌からのスタート。
そのとき4家だったので、これは狙って逆転するしかないオーラス。
そして3巡目で北が他家から放たれ、最後の一個しか存在しない状況。
それでもしぶとく待つこと数巡。どうにか北待ちでテンパって、リーチをかましました。
もちろん、リーチをかける意味はほとんど無いですが、自己満ですw

そして3巡くらいして自分の下家がリーチをかけてきました。
このあとで振り込みでもしたら危険な状態。
でも、そこで奇跡が起こったのです。
なんと下家が北を捨ててリーチをかけようとしたのです。

もちろんこれはいただき!!


念願の国士無双であがってみました。


腕は無いけれど、今日は運がちょっとだけあったみたいですw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-05-08 17:58 | 最近の趣味