カテゴリ:RoughRose( 33 )
練習
浮間の練習に参加してみました。
メンバーはOBと現役が4対6くらいかな??
練習中に足をくじき、結構左足が痛い中練習を終えてアフターへ。

そこでは名物の注文の取れない店員さんがいまだに営業していてみんなで失笑。
その店員さんは「お兄さん何頼みましたっけ?忘れちゃって…」といいながら僕をつついてくる強者です。みんなは彼が居なくなったあとで大爆笑www
まぁ、人それぞれですよね。

で、飲み会も終焉に向かっていた頃に、恋バナに話題は移ります。
やり玉に挙がったのは普段は自分から話さないおとなしめのキャラ。
ここでうまく誘導したOBの力で、彼らの高校時代の甘酸っぱいお話が聞けました。
心の中は切なくも満たされつつある高校時代の青年の話でお酒も進み、帰る頃には酔っぱらっていました。楽しいお酒と、楽しい話題はやっぱり最高ですね。これからも、サークルでいろいろな話をしていきたいものです。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-03-13 02:04 | RoughRose
2月の予定
練習日程

1日   1~4時 浮間
3日  11~1時 浮間
14日 11~1時 浮間
15日 11~1時 浮間
21日 11~1時 浮間
27日 11~1時 浮間



冬合宿
日程 2月23日~2月25日 (出発は22日夜)
場所 苗場 
費用 32000円


こんなかんじらしいです。
ちなみに、1日はテニスしに浮間まで行こうと思います。
久々に身体を動かしたいので。
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-30 22:37 | RoughRose
新年会
今年は残念ながら新年会の一次会の時間に新幹線に乗っていいたために
参加できませんでした。一昨年はもう少し早く新幹線で戻ってきていたので
集合時間に集合場所に直接行ったような気がします。昨年は幹部だったので
参加した気がします。でも、今年は前日に行ったフットサルの後遺症があり、
体中が筋肉痛で朝起きることすら出来なかったので新年会は諦めました。

でも、実際に新年会会場の最寄り駅に着いてみると二次会スタート時間っぽい
のです。だから現在の幹部に連絡を取ってみたら…。まぁ、お酒が飲めたので
文句は言いませんが、2時間でジンライム1杯というのは自分では奇跡に近く
酒量が少ないので今年はお酒を飲めない年になるのではないかと心配です。

そんなこんなでサークル全体の新年会は無事に終わりました。
今日7日は僕たち15代の新年会です。とはいうものの、参加率は5割ですが…。
とりあえず先ほど予約を取ったので場所の確保だけは出来ました。あとはちゃんと
みんなが時間通りに集合できるかどうかです。どうなる事やら…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-07 01:11 | RoughRose
忘年会
忘年会してきました。

とにかくビンビールばっかり呑んでました。

ビンビールの500mlを一人で一気することのつらさを再確認しました。

どうやら一瓶を一気するのに15秒かかるようです。

5秒とか無理でした。

自分の力の限界を感じた忘年会でした。

とっても気持ち悪くなってしまって今はダウン気味です。

今日は行間を作ってみました。

この行間を想像して考えてみて下さい。

とっても今日は酔ってしまった忘年会でした。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-30 00:29 | RoughRose
OB・OG会
26日はラフローズのOB・OG会でした。
久々に社会人のみなさんに会えて楽しいひとときを
過ごすことができました。やっぱり自分はラフローズが
好きなんだなって実感です。特に1つ2つ上の代には
とてもお世話になっていたし、とても仲がよいので、会の間
はずっとその人たちと話してました。それにしても、自分も
酒の飲み方がうまくなったなぁ。今までは飲み会のたびに
気持ち悪くなっていたけど、今回はほとんど気持ち悪くなっ
てない☆でも、一部ではコールで一気飲みしていないから
だという声も聞こえてきます。

でも、一気飲み危険ですよね。だけどサークルの
飲み会だとどうしてもしたくなるんですよ!目立てますしね♪
ちなみに僕のビンビール一気飲み記録は内の代で最速だと
思います。ある人いわく、ラフローズで最速だという噂もあり
ますが、自分より5つ上の代以上ははっきりと把握できて
いないので、何とも言えません。でも、きっと今勝負しても、
自分自身の最速記録を塗り替えることはできないでしょう。
現役の幹部の時だけにできた幹部マジックです。
fullビンを5秒なんて……
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-27 00:49 | RoughRose
ラフローズ
いきなり英語で書かれてもなかなか読めませんよね。
ぼくが活動していたサークルの名前はラフローズです。
なんのサークルかというとテニスです。でも、参加者全員
がテニスが好きかというと、そうでもないようです。自分も
どちらかといえば剣道のほうが好きかもしれません。ですが、
ラフローズで出会った人々は僕の大学生活を大きく変えて
くれました。これはいい意味でもあり、悪い意味でもあります。
でも大半はいい意味なんですけどね。

続きを読む
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-24 14:14 | RoughRose
11月イベント
2005年11月12日に行われたイベントは

プチ運動会



いったいどんな内容だと確かめるために参加してみましたが、
さっそく始まりはドッヂボールからで…
コートが結構狭め(?)で、かつ外野は横から投げてOK!
一回至近距離で当てられたからちょっと痛かったなぁ…

第2競技は追いかけ玉入れ!
これはチーム毎に一人段ボールを背負わせて、その中に
タマを入れる競技です。タマはなんとテニスボール。相手の
段ボールにタマを入れて、少ない方が勝ちなので、見方の
段ボール役は逃げまどうのです。ルールで見方の護衛が
認められているので、相手への攻撃が実質的には容認です。
とても惨い闘いに…肉弾戦のような闘いに血が出なかったの
が不思議です。

第三競技はフリスビー!
ポートボールみたいなルールでフリスビーをゴールするのですが、
フリスビー所持者は歩けません。なので投げます。ひたすらパス
です。とにかく遠方に投げてみんなで追いかけます。これはなかなか
いい運動になります。しかも、風が強くて何処に飛んでいくかわかん
ないし…もちろん木がたくさんあったので高く投げれば木に引っか
かったりもします。そんなときには木登り名人のS.N君が木にぶら
さっがって、そのあと逆上がりをするかのように木に登り、そこから木を
登って枝先まで行ってフリスビーを救出するのでした。あれは1つの
余興だったのかと思うくらい見事にフリスビーを救出していてかるく感動
したり(笑)

第四競技はシッポ取り!
スズランテープ(タフロープ)をいい長さに切断してそれぞれがズボンなどに
はさみ、相手チームの全てのシッポを取り上げたら勝ち!これはかなり
ハードです。思わずフォーって言ってしまうくらい。
とにかく格闘技のような闘いになって息も絶え絶えになってやっとイベントが
終了しました。


こんな感じで11月イベントが終わったわけです。もちろん飲み会も新宿で
行われたのですが、それはまた今度機会があったら報告しましょう。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-13 21:58 | RoughRose
今までのイベント 2
幹部になってから行ったイベントは…

2005年9月に○○銀座で看板などを使った数遊び!指定された数字の
読み方が含まれるものを1~10まで見つけてそれを何コ見つけられるかを
競うゲーム。だいたい初幹部はチーム戦を好みます。なので今年も新幹部
初のイベントはチーム戦でした。惜しくも自分のチームは2位で…まぁ、それは
ともかく、RoughRoserはこの○○銀座が大好きで2年連続の使用となり、
前幹部のイベントに参加した人にとっては遊び慣れた街になりつつあります(笑)

そして2005年10月には連休を活かして合宿へ!!
あいにくの雨でテニスはほとんどできなかったけれども、室内レクで熱くなったり、
アンケート調査を行って参加者の投票による可愛いRoughRoser、オシャレな
RoughRoserを飲み会で発表!参加した自分は1つか2つの種目で1位になり
ましたが内容は忘れてしまいました。実は頭がいいランキングが2位だったことを
L君からしつこいくらい何回も本当はお前が1位だと言われますがそれはいったい
どんなことなんでしょう。誉められているのか、バカにされているのか不明です(笑)
このときの室内レクでハンカチ落としをして、足首を軽くひねって帰りまで痛かった
のが苦い思い出です。

こんな感じでイベントをこなしてきている現幹部ですが、今月は本日行われる
                  プチ運動会 
です。僕も参加できることになったので(先ほど提出物が完了しました♪)、これから
公園に向かいます。雨の予報は明け方から午前だったようで、どうにか今は晴れてます。
この調子で晴れ続けてくれるとありがたいですねぇ。このイベントの報告はまた次回
お送り致します♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-12 12:06 | RoughRose
今までのイベント 1
今までいろいろなイベントがありました。ここで、現幹部のイベントのまとめをしてみましょう。

ちょっとしたものからいきますと、2004年12月の忘年会にて
ウィンドブレーカーのお披露目をサンタみたいなシチュエーションで
コント風に行ってました。とてもアマーイ空間にしてました(笑)

次にやったのは2005年の4月の始めにとある公園で新歓イベントの
お花見を開催。多くの先輩に見守られながらの会に緊張(?)しつつも
堂々のイベントデビュー!

2005年6月には2年生として幹部になる前の登竜門としてのイベントを
開催!これは毎年6月に幹部の1つ下の学年が開催するもので、
毎年まだまだ初々しい仕切りで2年生がてんやわんやで行うものです。
自分たちはたしか大学を使ったトレジャーハンティングみたいなのをした
はずです。お宝は思い出でした。それはともかく、今年の幹部は
ビリヤード場でおもしろビリヤード大会!!をしてました。いろんなハンディキャップ
を背負いながらのビリヤードに少々自信があった自分は悪戦苦闘!
右の親指を台に打ち付けて血豆みたいなのが親指の爪に…
今ようやくその部分が爪を切って取れるくらいに。時の流れを感じます(笑)

そして2005年8月の前幹部の最終練(?)の後の飲み会を企画。
この日は従来とは違い練習コート近くの店で飲み会をすることになっていた
ことに加え、雨で練習ができずに人が集まらないと思われましたが、そうそうたる
メンバーがそろってわいわいがやがや原酒が飛び回っていました。

そして迎えた2005年夏合宿!ここでは前幹部が仕切る中、引退式や就任式の
企画をして前幹部を労いつつ、自分たちの門出を祝うのです。
ここで彼らは幹部を引き継いで幹部生活をスタートを切ったのです。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-12 11:49 | RoughRose
週末はイベントです
今月は公園でのプチ運動会です。
でも、天気予報は現段階で晴時々雨…
雨降ったらなにするのかな?
サッカーは雨でもできるけど、
グランドじゃないからとっても危険な予感…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-10 23:08 | RoughRose