カテゴリ:atonin( 3 )
人と人との繋がり
今日は第五回目のatoninの活動日です。午後6時からとある場所で
ちゃんこ鍋を食べるのです。そこで見知らぬ人とわいわい盛り上がる!!
そして仲良くなって、今後はお互いの人生におけるスパイスとして、自分
の人生をより豊かにしていく。そうすれば、今後どんなことに出会っても、
そこでの人との繋がりを自分の強みにして生きていけるはず!!
と思いながら今回も活動に参加してきます。
今日はどんな人が来るのかなぁ…楽しみだぁ!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-10 16:07 | atonin
ムービーの完成品
最近の趣味のところで言いましたが、自分の所属しているatoninの活動風景を
収めたムービーが完成しました。歩いて届けることができた人や、最近飲み会で
会ったメンバーにはお配りしましたが(3人のみ)、他の人たちには配る術が無い
です。ネットに置いておこうにも、僕にはそんな知識も無ければ、30MBという
容量の大きさも仇となって自分自身に乗りかかってきてます。

でも、公開した人たちからは結構好感触の反応だったので自分としては満足して
います。まぁ、PCに購入時から入っていたソフトだったので、今回作った以上の
細工はなかなかできないと思います。できる可能性としては、音と映像をもっと
細かくリンクさせるとか、画像だけでなくて、映像を取り込んでそれを加工するとか
しか考えられません。しかし、そんなことをする技術は僕には無いので、今回の
作品程度でどうか許してほしいです。

つくっていて楽しかったので今度もちゃんこの時の写真が手に入ったら、その写真を
使って第五回活動日誌のように、またムービー作ってみようかな。今度は曲を軽めに
して、今回の1/6程度の容量でできるといいけど…無理だろうなぁ…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-07 02:19 | atonin
さーくる活動!?
日付が変わる前、23日は自分が先月から加入した新しいサークル、atoninの第四回活動でした。そこには普通に大学生活を終え、普通に就職していたらきっと出会えないようなつながりの人たちに出会えます。SEがいたと思えば、正面には保育士がいて、広告業界の人がいたと思えば鉄道関連の人がいたりウェヴデザイナーもいたりと、多種多様な様々な人たちがいて毎回新鮮でおもしろいです。そしてとある街のとあるダイニング(?)で飲んでまいりました。そしたら終電で帰宅することになり、たった今お風呂から上がったばかりです。

今日の二次会の話は冨永君を盛り上げようというものでした。そこには下にリンクを張ったブログの主のdoiさんと、atoninのHPを作った米さん、さらに第○経済特区のマイケル(ちがったらごめんなさい)というメンバーに、自分と『冨永祐輔』君がいました。まだ冨永君を知らない人はクリックしてHPを見てみよう。実際には自分も今日が初対面だったのですが、好青年って感じでした。歌はM家で鍋をしながら聴いてみてかなり癒されていった気がします。とりあえず一度HPを見てみよう。どうやら試聴もできると言うことなので聴いてみると◎怖じ気づけば△
ってなわけで、今日はatoninの紹介と、冨永君の紹介でした。atoninメンバーのdoiさんのブログは下の「飲み会」をクリックすれば見に行けます。doiさんと自分の出会いはまた別のところで書きましょう。結構髪が乾いてきたので、ここら辺で今日は寝ます。
みなさん風邪をひかないように!!ひいてしまった人は悪化させないように!

飲み会
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-24 01:54 | atonin