「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:戯言(雑記)( 326 )
マフラーとイヤホン
最近ますます寒くなってきましたね。そこでその寒い時期にあった(??)話を
書いてみましょう。

あなたはどっち?
移動中に音楽を聴いている人か、全く音楽やラジオを聴かないで歩いている人。
あなたはどっち派ですか?僕は前者です。つまりウォークマン聴いてます。
(詳しくはカテゴリ「ユメ」を参照)

そこで音楽を聴いている人に次の質問です。
あなたはどっち?
寒い日にマフラーを巻くときは、イヤホンとマフラーどちらを外側にしますか?


僕はだいたいはマフラーが外側です。その理由はいろいろあるのですが、
マフラーを取るような環境になるまではほとんど音楽を止めないでいるから
ですね。たまに知り合いにばったり会ったときはちょっとマフラーとイヤホンが
コラボっちゃうので大変ですが…。このコラボを防ぐためにはマフラーを内側
にすればいいんだろうけど、それだとマフラーを取ろうとしたときにイヤホンが
耳から強引に引き離されて痛い思いをしたりしなかったりで。。。

べつに迷うことではないですよね。それぞれの使いやすいように使えば…(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-22 02:03 | 戯言(雑記)
kaze
風邪ひきました。今回は誰かにうつされた的な風邪です。ちょっと弱った体に
完全に割り込んできました。ポケットティッシュを街頭で配っている人が天使に
見えてきます。それでも、ティッシュの中に入ってる広告には一切目を触れず、
見るのは配ってる人のだるそうな表情と、ティッシュの開け口はどちらかチェック
するくらい。とにかく今は何よりも風邪を治したい状況です。のども痛くなってき
たし。これはタバコ吸うほど痛くなるから、数日間は禁煙かな。早く治れ~~♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-21 12:55 | 戯言(雑記)
ハンバーガー
今日は久々にMに行ってみた。
Mといえば、映画で大々的に攻撃されたりもしていたが、
「スーパーサイズミー」という映画はみなさん御存知?
これはどれくらい前かは忘れたけれど、日本でも上映さ
れていて、自分はとある街のパルコの裏側にある映画館で
みてみました。そこでは、ほとんどのMが食品の成分表示が
明示されているものがない!!と批判していました。確かに、
どの商品が一番カロリーが高いのかなんて何処にも書いて
なかった気がします。しかし、今のMは違います。店内で食べる
場合に限りますが、トレーの上の紙をひっくり返すと裏面には
ちゃんとカロリーから塩分、脂質などがいろいろと書いてある
のです。それによると、カロリーNo.1はやっぱりビッグMで、
ナトリウム含有量No.1はダブルチーズバーガーのようです。
スーパーサイズミーをみるととてもじゃないけど1週間でも
ファーストフードを食べ続けるのは危険だと思うことができます。
ファーストフード依存症の人は一度みてみると良いでしょう。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-19 23:32 | 戯言(雑記)
エレベーター
今日のお昼頃、1階でエレベーターを待っているときの話。

エレベーターは5階にあることを表示している。べつに急いでいる
わけではなかったのだが、せっかちな性分からずっとエレベーター
の動きを電子表示で追っていた。そして、3階で少し停止している
事に気づく。
「実験室関係で遅れているのか?」
と思っていたら、なんと電子表示で

満員


の表示が…

1階にたどり着いたエレベーターにはさぞかし人が多く乗っているだろうと
思って、入り口を大きく開けて待っていたら、降りてきたのはなんと

3人


しかも普通の体型の三人だ。このエレベーターは確かにせまいが、さすがに
三人で満員になってしまっては需要を満たさないだろう!
そう思って、内側の表示を見たら、上限人数は6人、重量は400キロまでだった。
降りてきた三人は一人頭130キロを超える巨漢には見えなかったのに…
謎の残るエレベーターで一人5階に行くのでした。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-14 23:59 | 戯言(雑記)
今日の車上から
最近の話でもないが、日本語が乱れてきてますね。

いま一番気になるのは…

「俺はやっぱり○○だし。」
ですね。一見(むりろ一聞)普通の言葉に聞こえますが、文末が「し」なんです。聞いてると思わず「続きはないのか!」と突っ込みたくなります。電車で高校生の話を耳に入れながらの投降でした。
もっと気になるのは隣で牛丼食ってるおっさんだけど…

あっ!食ってすぐに寝たし!
これが標準になるのかなぁ(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-11 18:09 | 戯言(雑記)
テイタラク
初めてのケータイ投稿
果たしてうまくいくのか不安。とりあえず今日は大学で学園祭があったのだが、家が遠いし、一緒にいく人もいなかったからパス。やることないからちょっと旅に出てみたら、突然の雨ですぐに引き返す。そしてブックオフへ…

なんて、いかにもありそうな一日ではなかったのだが、ケータイでは書くのがおっくうなのでここら辺にしておこうかな。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-06 20:04 | 戯言(雑記)