「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:戯言(雑記)( 326 )
怠慢w
最近ぜんぜん、書いてませんね。
もう書く習慣がなくなってしまいました。
でも、そろそろ自分の時間を毎日1時間は作れるような
生活を取り戻したいので、来月こそは(ry


ってことで、今回は気になった映画についてw

その名も「シッコ」。。。
いったい何の映画なのか創造もつかないでしょう。
でも、結構話題になるかも。
監督はマイケル・ムーアさんです。


いろんな映画で話題が豊富な彼が今回は医療界に踏み込みました。
全米の医療業界は、ただちに「マイケル・ムーア対策マニュアル」を作成
そこに書かれているのは...
1.医療や政治の話になったら話題を打ち切ること。
2.話を断ち切れなかったらデトロイト・タイガーズの話題で話を逸らすこと。
3.それでもしつこい場合はダイエットの成果を誉めること。
だそうですw
ちょっと面白そうです。個人的にはとっても観たい映画のひとつになりそうですw
気になった人は自分でHPをチェックしてみてくださいな。
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-07-23 14:34 | 戯言(雑記)
とうとう…
5月が終わってしまいます。
長い間放置気味だったこのブログw
これからも、放置気味になっていくんだろうと思います。
それでも、よろしくお願いしますね♪

今月は飲み会が多かったです。
だけど、気を使う飲み会もあったりで、疲れました。

年が離れると気を使うから大変ですよねぇ。
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-05-31 15:45 | 戯言(雑記)
日々揺れる気持ち
悩んで、悩んで悩んでも、実際に経験してないことは結論が出ない。
今夜は先輩に会うから、そこで少し相談してみよっと。
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-04-10 00:07 | 戯言(雑記)
お花見
してきました。
明日は実家。

で、10日に飲むよ!!
関係者は集まってくださいw

関係者とは
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-04-08 00:10 | 戯言(雑記)
1週間持たずw
久々に書き続けたのに、ついついよそ事してたら
日をまたいでしまったwまぁ、そんな日もアリアリw

明日は花見。どうやら今年は泊まり込んでの
場所取りはないらしい。あれ、けっこう面白いから
オススメなんだけどね。
明日の花見にたくさんの人が集まるといいなぁ。
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-04-07 00:25 | 戯言(雑記)
お菓子
先日に続いて今日もお菓子を食べてみた。
今回は刺激的なものを避け、普通のものw

大食いで知られる白田氏と三宅氏。
彼らがプロデュースしたものが「FritoLay」
から出ている。
「にんにくが効いた ホルモン鍋味 コーンスナック」と
「とろ~り甘い ハニー&メープル味 コーンスナック」だ。
前者は甘くないスティック状、後者リング形態でけっこう甘め。
大食いで有名な両氏がプロデュースしているだけあって、
パッケージの裏側には大食い大会の告知がしてある。

今までで数回だけ大食いにチャレンジしたことがあるが、
ちゃんと食い切れたことはほとんど無い。だいたいチャレンジ直後は
『もう二度とするまい』と思ってしまう。それでも場のノリを大切にして
果敢にチャレンジするということは今後も続くのだろうが…
でも、食べきれることは今後も少ないんだろうなぁ…w
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-04-05 23:14 | 戯言(雑記)
大人向け
この言葉にだまされてはいけない。
これは大人向けではない。
マニア向けの間違いだ。

そう思ったのはyamayoshiが発売している
『大人向け濃厚わさビーフ[辛口]』
を食べたときだった。

なんでも、静岡産わさびと松坂牛、さらに北海道産じゃがいも
を使用しているらしい。パッケージの裏側には
『「ピリッとまろやか」な味わい』と書いてあるが、
刺激的過ぎて口が痛くなってきた。

でも癖になる味で、食べ終わるとまた食べたくなってきた。
辛いものの魅力は不思議だ。
食べてる最中はもう嫌だ!!と思うのに、なぜだかまた食べたくなる。



大人向けわさビーフを食べたくなった人はぜひお菓子売り場へ!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-04-04 16:39 | 戯言(雑記)
書くよ、今月はw
今月は何かにつけて、書くことにした。
暇じゃないけどね。

今週のお勧めは藤崎マーケットかな。
偶然見ただけだけど、面白かった。
あのリズムはどこかで使えそうw
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-04-02 16:56 | 戯言(雑記)
久々のブログ
まず、ナゼブログを書かなくなったのか…
そんな素朴な疑問にお答えします。
理由は簡単。
任天堂DSLiteに夢中になってしまったからw


そう、年末年始にためたお金でDSLiteと専用ソフトを数本買って、
現在はそれに夢中なのですw

そんなわけで、ブログも適当になってきました。
ブログを書かなくなった理由としては、
本当は仕事の疲れってのが一番なんだけど。。。

11月から始まった仕事が結構大変で、
日によってマチマチなんだけど、
夜遅くなることが多く、
家に帰ってPCを立ち上げる元気がないことが大半。
そんな日常でどうしてもブログを書く機会は減り、
いつの間にやら日記から週記→月記と降格してしまいましたw

これから回復する兆しを見せたかったりもしますが、
ちょっと無理っぽいので落ち着くまではこのまま
不定期更新(前からですが...)でいきますw
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-03-01 02:05 | 戯言(雑記)
いつの間にやら…
ブログをかく日課もなくなり、
タイピングは遅くなってしまったかと思っていた今日この頃。

腕は落ちることなく、着々と温められていました。
とうとう、うえきのタイピングをクリアできたのです。
自分にとっては大きな成長w

でも、まだまだ早いという段階ではないので、
これからもちょくちょくがんばっていこうと思います。
[PR]
by skc_rr-22 | 2007-02-14 14:58 | 戯言(雑記)