2006年 10月 12日 ( 2 )
driver's_license-10
本日はどうとうやってきた第一段階の『みきわめ』。
今までにやってきたことを充分に活かしていこう。
そう思って乗車受付に行き、乗車券をゲット。
教官名をチェックすると、何と「男」…。ショック。
なんだかテンションが下がったまま乗車場所へ。
で、出たのは古めかしおじさん、言葉少なに車へ移動。
なんだか雲行き怪しいぞ…
そんな風に思いながら助手席に移動。そしていざ教習。
説明はほとんど無く、検定コースを走る運びになった。
検定コースは先日の踏切のときに走ってみたのでだいたい
流れはわかっていた。要するに、今まで練習してきた全ての
工程を含んで発着点から発着点までを移動するってこと。
要するに、いままでの成果をみせてみろってこと。
要注意は巻き込み確認だと念頭に置き、いざ出発。
教官の目線がコワイ。なんだか高圧的だ。今までで一番キライ。
自分が人を嫌いになるのは「極端に空気を読めない人」か、
「自分の思考と極端に考えが違う人」、「わがままな人」、
さらに「そりがあわなくて、あわせようともしない人」だが、
この教官は全てに該当しそうだと思った。
ということで、かなり緊張して運転していた。
「確認が遅い」「指示速度…指示速度!!!!…だから指示速度(怒)」
「巻き込み確認しかしてない!!」「止まりすぎ」「エンスト多いぞ」
「もういい加減にしたら?」「車が悪いわけじゃないよな!!」
この様な暴言をはかれた…(T凹T)
まぁ、1週目、2週目合わせて4回もエンストしたから仕方ないか。
でも、エンストしたのはあんたがプレッシャーかけるからだぞ!!
普段は調子乗らなきゃエンストしないんだから。

と、なんだかぼやきになってしまうが、一応「良好」と判断して
もらえたのでとうとう修了検定受験の資格を得た♪♪

予定は翌々日の14日(土曜)。時間は11時40分から。
どうか受かりますように。そして本番はエンストしませんように!!
そんなことを思いながらフロントで修了検定の予約をしてすぐに帰宅。
本日は高校のクラスメイト二人と飲み。ひさびさだから、ここから
テンションを上げていった!!


ということで、第一段階もそろそろ終了。
おつかれさまっす!! for 自分。
翌日はお休み。ゆっくり疲れをとって、修了検定に備えよう!!
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-12 23:55 | 自動車免許
乗り過ごし
やばい…久々に乗り過ごした(笑)
急いで反対方面へ。

連載中止はしない予定なので、また明日にでも書きます(笑)



もうあと1駅だぁ♪♪


ビール中×5、ウィスキー×1で今は酔います。ラフ関係者は気を付けてください。サケチはもう幹部時代のサケチではありません(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-12 22:44