2006年 06月 30日 ( 1 )
自動販売機
とうとう6月も終わり、7月に突入する。
7月からはタバコが値上がりするということで、
スーパーやコンビニではカートンの売り出しを
ここぞとばかりに頑張っている。
自動販売機も珍しい銘柄を売っている自販機は
売り切れもあり得るのかもしれない。

そんなことを考えながらスーパーをあとにして
家路を進んでいるときにふと思った疑問。
自動販売機の値段って、どのタイミングで
変えるんだろう???
12時ちょうどで値段を変えることなんて可能なの?
直前までは安く買えてたのに、そのあとからは高くなる。
そんなプログラムを自販機に打ち込めるのか…。
そんなくだらないことを考えながら気づいた罠。
そうだ、タバコの自販機は23時で販売が止まる…。


しかしながら、翌朝の販売開始までの数時間の空白は増えるが、
値段を変えなければいけないことには変わりはない。
昔ジュースが100円以下で買えた時代があった。
それから消費税が導入され、ジュースの値段は上がった。
もしその時代のことを覚えてる人がいたら教えて欲しい。
自動販売機の値段が変わるのはどのタイミングだったのかを。

自動販売機に詳しい人、むしろ自動販売機でタバコを販売している人に
聞きたい。自動販売機の値段の設定は手動で変えるのか、自動で変更
出来るようなプログラムが組み込めるのか。

こんなことを考えている自分はタバコを買うことをここ一ヶ月していない。
勧められれば吸うときもあるが、去年に比べればかなり数が減っている。
禁煙セラピーを読むまでもなく、禁煙は出来そうだw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-06-30 22:21 | 時事??