2006年 02月 01日 ( 2 )
夢見心地の微酔い気分
久々にワインをいただきました。微酔い、むしろ、酔いまくりました。


今日はもしかしたらオールで飲みあかしか…?
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-01 22:14
展望台のはしご!!
はしごといっても、外についてるのぼるやつじゃなくて、
二軒三軒と店を変えて飲む様な幹事のはしごです。

今日は生まれて初めて(たぶん)都庁の展望台に行ってきました。
そのあと近くのビルの展望台にものぼりました。

残念ながら夜景は近場までしか見えませんでしたが、
なかなかよかったです。

一緒にいたのは現在関西に住んでいる二人なので会話は面白かったです。
生まれも育ちも関西の一人が一生懸命標準語をしゃべるのがなんだか滑稽
で、笑ってばっかりでした。でも、結局標準語ってどんな言葉なんですかね。
僕は普段しゃべるときは、相手に失礼にならないような最低限のマナーを守り、
自分の楽なしゃべり方をしてるつもりですが、それと標準語の違いを明確に
述べよと言われても無理です。標準語ってなんだかよくわかんないですね。

ニュースの言葉を聞けば、きっとそれが標準語なのだろうけど…

最近またナマリが無いね!!って言われましたが、三河の地方の言葉は
結構東京の言葉と近いですよ。三河で丁寧なしゃべり方をすればほぼ
標準語だと思う…(たぶん過言)。まぁ、友人とくだけて話すときはメッチャ
いなかっぺのしゃべり方になりますがねw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-01 01:32 | 戯言(雑記)