2006年 01月 23日 ( 1 )
うそぉ~~!!
僕の出身は岡崎市です。
愛知県にあります。
地元の言葉としては三河弁です。
もちろん愛着はあります。

だけど、だけど、三河と尾張の違いを説明しても
ほとんどの人がわかりません。わかってくれません。
名古屋の方が尾張で、岡崎の方が三河なのです。

で、さっきたまたま「おみゃー」(お前)という単語をPCで打ったんです。
そうしたら、スペースキーでカタカナに変換しようと思ってスペース押したんです。
すると「おmyあー」と変換されるではないですか!!

マジで意味がわかんなかったです。なぜアルファベットが乱入してくるのだ??
なぜmyだけが変換されてしまうのだ?

疑問に思った人は変換してみてください。


ちなみに、「おみゃー」って言葉は僕は使いませんよw
たぶん尾張の方が使うんじゃないかな?
むしろ、最近の方言は文末にしか出てこない気がする…(気のせい?)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-01-23 22:57 | 戯言(雑記)