お久しぶりですw
別に、そんなに久しぶりでもないのか?
最近はほとんど書くことがなくなったblogですw


今日はちょっと気になったニュースを発見したので、その報告。

ときは春。新緑が芽吹くこの季節。
ところは高知県の香南市。
そこで開かれる大会が


「大杯飲み干し大会」



どうやら、“どろめ”と呼ばれる
イワシの稚魚を酒の肴にして
楽しむお祭りらしい。

そこで行われる大杯飲み干し大会は
男性が1升、女性が5合の日本酒を一気に飲み干すらしい。


そこで、優勝者のタイムが半端ない!!
男性……15.2秒
女性……13.8秒


1升を15.2秒って……
1升って1.8039リットルらしい。
ほとんど2リットルあるじゃん!!



急性アルコール中毒にならないのが不思議です。
早飲みには自信があったのですが、まさに井の中の蛙でした。

これからの精進せねばw
天の深さもわかるように。
[PR]
by skc_rr-22 | 2008-04-28 08:24 | 戯言(雑記)


<< 疲れた体にスローガン とうとう、きました >>