体験による恐怖感の植え付け。
なんのことかよくわかんないと思うので、
とりあえず下のリンクをクリックしてニュースを読んでみてください。
Excite エキサイト : 社会ニュース


酔ってるときにどれだけ視界が狭まりどれほど危険な運転になってしまうかを体験できる
特殊メガネ。MADDジャパンが協力しているということだが、どんな団体なのだろうか。
飲酒運転撲滅に尽力している団体らしいのだが主な活動はどのようなものなのか…
とりあえずホームページがあったのでみてみた。  MADDジャパン
飲酒運転に対する対策がいくつか挙げられている。


非常に申し上げにくいのだが…
お酒を片手に持ってしまったのでここで思考回路が止まってしまった。
記事を書き始めたところまではどんな内容を書こうか意識してまとまってた
はずなのだが、いったんお酒が入るとやっぱり注意力散漫、思考力低下、
判断力低下、記憶力低下、自信過剰、さらにわがままになると…
あまりいいこと無い。やっぱり飲酒運転なんてしてはいけない。
それは決して免許が剥奪されるくらいの罰則が待っているからという
運転手本意の意味からではなく、他人が迷惑するという
コモンセンス、つまり常識の見解から明らかだ。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。

運転免許を持ったらこれは徹底していく。
人として当たり前のことが出来る大人になりたい。
というものの、免許を入手するのはまだまだ先のような気がする…(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-10 21:13 | 時事??


<< そろそろ はぁ、 >>