これぞ、武士道!!(笑)
テニス界の王者、フェデラーが決勝戦で勝ったあと、
観客に対して深々とお辞儀をしたらしい。
まさに、武士道!!
ラストサムライのあるシーンを思い出した。
経緯は忘れたがあの映画は仲のいい男友達と一緒に年末に
見に行った気がする。自分は剣道をやっていて武士道については
ちょっと自分なりの信念があり、それと映画のシーンが重なったときは
ボロボロと泣いていた。あまりに武士道過ぎてであるw
自分の考えている武士道に近しい感じを受けるとなぜか感動するような
単純な生き物である自分は、今回のフェデラーのニュースを読んで
目頭が熱くなりかけた!!
応援してくれた人へ、審判してくれた人へ、自分を指導してくれた人へ、
そして試合をさせてくれたコートへの礼。そんなことを久々に考えたら
剣道をやりたくなってきた。でも、機会が皆無だ。ということは試合観戦だ!!
ということで、今年も時間があれば剣道の全国大会でも観戦しに行きたい!!
そんな剣道全国大会まであと1ヶ月無いことに気づいた夜でした。

Excite エキサイト : スポーツニュース


さて、世の中が三連休で浮かれている間に実験のレポートでもやりますかね…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-10-08 22:38 | 時事??


<< driver's_li... 連休らしい… >>