冷やし中華
久々にやってみました。
聴力検査。今回はケツメイシの
「あなたに冷やし中華」(男女6人物語に収録)
でやってみました。
すると8ヶ所の聞き間違い。(以下に羅列)

1.ある種
 → あるし

2.三ターンで僕の
 → 三段目奥の

3.あん、
 → 余る

4.かった
 → 語る

5.出番のそれた
 → 定番のそれだ

6.へっちょん
 → 手順

7.。ちょっ!!
 → ぞ。

8.オオバ
 → ゴマ

6.と7.の聞き間違えはちょっとありえないと思うかもしれませんが、
聞いてたらそう聞こえてきたから仕方ないっす。
さらに、8についてはナゼか冷やし中華にオオバをのせるのが
当たり前だと思いこんでしまう始末。実際の冷やし中華にオオバが
入っていたことは人生で一度もないだろうに…w

今度カラオケではこれを歌ってみようかな。
さらにキッチンで歌いながら3分クッキングを…
ぜったに無理だよね。だって、麺茹でる時間が3秒なんだもん(笑)




(参考)あなたに冷やし中華 (うたまっぷ)



外は暑く飯はまずくなる季節に
冷蔵庫空ける 何作る決めずに
まぁぁたまには君は休んでて
なんかある種全て俺やるんでね

冷蔵庫三ターンで僕の方で
中華麺がシャウトしてる僕の方へ
つかってくれないと腐って食えないぞ
早く早く、あん、麺2玉かった
おおそうかそれならば冷やしでも、
出番のそれた腹満たしていこう
チャーシューなんて無いだからハムでいいや
へっちょんなんて無いだから見るないいな。
トマト キュウリ タマゴあるし、
飯時も過ぎて腹も鳴るし
大事なのは気持ちが伴うか。
男料理は味じゃない。ちょっ!!そこなんだ

今日は君のために僕がランチを作るよ
冷やし中華、無我夢中で。
あまり上手くはないけど僕が作るよ、
愛情たっぷり入れて作るよ、君のために


材料もそろって次はタレ作りへと
これが味の決め手となるから慎重に
まずは
『鶏ガラスープ1/4カップ』
君は何カップなんてそんな想像かき消してかき混ぜて
『砂糖大さじ1』『醤油大さじ2』
もそのまま加えて かき消して、またかき混ぜて。
さらに
『酢大さじ1と2分の1』『ごま油は大さじ2分の1』
『すりごまは適量』『和辛子も適量』

今日は君のために僕がランチを作るよ
冷やし中華(カァー)、無我夢中で。
あまり上手くはないけど僕が作るよ、
愛情(たっぷり)入れて作るよ、君のために

さぁ~
揃えた材料並べて、君には黙っててと座らせて
まずは鍋で茹でる麺から、茹で方君好み麺硬
ピッピッピッピ
茹で上がった麺をザルにあげてチャッチャッチャ
あとは氷水でしめるだけ
ザルにあげて残るはのせる具だけ

きゅうり ハム 焼いた卵
軽快な音をたてて切る わざと♪
「ちゃんと切れてるの?」
「切れてないですよ(小力風)」
なんて嘘だから、プロだから
麺に細く切った具をのせ
トマトものせ、仕上げにはタレとオオバ
ちょっと遅めの昼ご飯、いただきますと響く夏の空

今日は君のために僕がランチを作るよ
冷やし中華(ファ~)、無我夢中で。
あまり上手くはないけど僕が作るよ、
愛情(たっぷり)入れて作るよ、君のために
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-09-23 22:55 | 聴力検査


<< さぁ、やってきました 結局… >>