人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よくないじゃないか!!
富士急ハイランドのギネスブック登録コースターええじゃないかが緊急停止したらしい。
内容は下記のニュースからどうぞ。

Excite エキサイト : 社会ニュース



回転数が世界一ということでギネスに申請した富士急ハイランドの「ええじゃないか」。
TVのCMでは「あなた、もうお金がないの」という妻に向かって夫が「ええじゃないか」
といった直後にちゃぶ台をひっくり返しながら「いいわけ ないだろぉ!!」と叫ぶもの。

そんなええじゃないかがブレーキをかけた時に異常音が聞こえたらしい。
それで緊急停止。
開業前の点検では異常はなかったらしい。
と言うことは回転しすぎで金属疲労??

始動してからまだ1ヶ月も経ってないんじゃないかと思うくらい最近のコースターだ。
それが異常音を出すというのはちょっとこわい。
横回転に縦回転、それに座席回転をくわえて14回転くらいの世界記録。
この衝撃に耐える土台がしっかりとしていることを願う。



何はともあれ、この事故(?)でけが人や気持ち悪くなった人がいないかった
ことがよかったと思う。しっかりと点検して始動を再開しても乗らないと思うけどw
あんなに回転してもらっても自分は楽しめないっす。
トンデミーナでさえきっとコワイw
絶叫マシーンはコリゴリですw
by skc_rr-22 | 2006-08-04 22:31 | 時事??


<< 花火 ??? >>