遅咲きですがw
最近やっと麻雀を覚え始めたので、暇があればアプリで麻雀をやったりしてます。
本日は2限だけが授業だったため、暇つぶしにゲーセンに行ってみました。
そこでMFC5をやってみました。
始めてそろそろ半年くらいです。だからまだぺーぺーですw
初段をいったり来たりしているのですが、今日はすごいことが起きました。
8種7牌くらいであとは白中東南西北の6枚ともう一つ何かがくれば
国士無双という配牌からのスタート。
そのとき4家だったので、これは狙って逆転するしかないオーラス。
そして3巡目で北が他家から放たれ、最後の一個しか存在しない状況。
それでもしぶとく待つこと数巡。どうにか北待ちでテンパって、リーチをかましました。
もちろん、リーチをかける意味はほとんど無いですが、自己満ですw

そして3巡くらいして自分の下家がリーチをかけてきました。
このあとで振り込みでもしたら危険な状態。
でも、そこで奇跡が起こったのです。
なんと下家が北を捨ててリーチをかけようとしたのです。

もちろんこれはいただき!!


念願の国士無双であがってみました。


腕は無いけれど、今日は運がちょっとだけあったみたいですw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-05-08 17:58 | 最近の趣味


<< なぜか、火曜だけ休み… 雨による練習の中止 >>