人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天気に翻弄される季節到来か??
日本で生まれ、日本で育った人ならば四季の変化をしっかりと感じていると思う。
桜の花が咲き春の訪れを知り、桜が散ることで梅雨が近づいているのを知る。
春から夏への季節の移行、それが梅雨の時期だ。
北の乾いた冷たい気団と南の湿った暖かい気団が日本列島を横断する。
それによって梅雨が生じることを義務教育で学んだ人も少なくないだろう。
そんな季節がそろそろやってくる。
そう、雨の季節だ。

だがしかし、天気はホントに気まぐれなもので、雨が急に降ってくるここ最近。
しかも雨の勢いが半端じゃない!!雷も鳴る。
急いで傘を購入してお店から出るとすでに止んでいたり…

季節の変わり目は雨がよく降る。
そして気温が日替わりで激変する。
そんな季節だからこそ風邪をひきやすい。

天気に翻弄されて体調を崩すことのない様に、みなさん気をつけて生活しましょう!!
by skc_rr-22 | 2006-04-25 14:25 | 戯言(雑記)


<< 最近おもうこと 睡眠不足?? >>