地震速報
タイトルは地震速報ですが、別に今地震があったワケじゃないです。
ニュースを見ていたら地震の速報に関する記事があったのでちょっと…。
これってなかなか精度良いみたいです。
自分は高校で地学専攻ではなかったのでもうP波とS波は忘れてしまったけれど、
実用している鉄道会社が震度5強の地震で被害無しにするほどの優れものらしいです。
これが一般家庭にまで普及すれば地震の被害は減るのでしょうか。
地震が地殻の狭間に住む大和の民は、今後も地震と闘っていかないといけないようですね。
何よりも、自分で出来る地震対策を立てておくことが大事だと思いつつ、
現状で今やっているのは寝床の近くに懐中電灯を置くことのみ…w


yahooニュースへ
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-04-07 15:13 | 時事??


<< らふ 違いw タイピング >>