数遊び
数遊びが最近の趣味である…
というとなんだか怪しい人ですよね。
でも、宝くじが趣味ですというとギャンブラーって感じですか?
もしくは、夢を追いかける無謀な人?
とりあえず、自分では数遊びも、宝くじも同じようなもです。
ってなわけで、最近は宝くじ、とりわけロト6を攻略しようと思い始めました。
でも、元金が少ないので発券しないで、毎週結果を見て自分の予想とあってるかを
試していきたいと思います。そして、3回くらい大きいのが当たったら、
実際に発券していこうかな。
つまり、永久に発券はしないってことですよね、これwww
まぁ、暇つぶしになれば良いんじゃないかと…w


そういえば、石取りゲームの解答を記してませんでしたねw
答は、相手に回すときに(1+3N)個となるように自分の取る石を調整していけばいいのです。
少ない数で考えると結構すんなりわかりますよw
納得できない人は一桁の場合で考えて見ましょう。
そのあとは帰納法なり、なんなりで証明してください。自分は納得したので証明はしませんでしたが…w
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-03-14 01:11 | 最近の趣味


<< さて、 ホワイトデー de ホットチョ... >>