今の天気
自分の一番好きな温度と湿気です。
微妙な雨の音も大好きです。
この雨のかすかなパラパラ…
ぽつぽつ…という感じが好き。

雨は基本的に好きではないけど、
こういう微妙なのが好きなのはなぜだろう??
小さいときに朝方クワガタを捕りに行った時の
霧の中の感じ??
中学校のマラソン大会の練習のために朝早く
走っていたときの湿度??
梅雨の時期に少し強めの風が吹いて思い空気を
吹き飛ばした後のちょっと残った湿気かな??

今は窓を開けて外界の空気と部屋の空気の交換をしています。
なんだか、懐かしい感じがしたのでベランダに出てみると雨がはらりと。
なんだか、疲れた今日の一日を癒してくれます。

なんて、のんきなことを言ってないで洗濯物を取り込んじゃわないと!!
懐かしさに浸るのもつかの間。現実にすぐに戻されるひとときでしたw
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-15 22:51 | 戯言(雑記)


<< そろそろ、、、 まだ若い?? >>