行ってきました
歯医者にとうとう行ってきました。
口の中がどのようになっているのかを調べるべく、
徒歩5分以内(ホントに近くてラッキー)の歯医者に!!
そして、待つこと30分。自分の番になり診察台へ…

約8年ぶり(たぶん)の歯医者の診察台!!
あの、微妙な角度の座椅子(?)に腰をかけ待つ。
そして、ドクターが来て口の中を見る…
「あぁ、親不知が下の歯肉を刺激してるね!!」
やっぱり、思った通り。
「でも、詳しくはわからないからちょっと写真を撮りましょう」

『えぇ??写真?あぁ、レントゲン的な物ねw』
と心で思いながら個室へ移動。
そして、眼科でやるようなあごを乗せる台に腰掛け、いざ撮影。

「うぃーーーん」

軽く顔の周りを一周した機械が撮影した写真が出てきた。
おっと、全部で歯が32本有る!!ッてことは、上下左右全部の親不知が生えてる!!
しかも、下の歯は横向き…orz

撮影の5分後くらいに写真を見ながらの解説。
そして、その5分後に親不知を抜くことに(左上だけ)。
ドクターが何やらドリルみたいな物を持って来て、いざ抜かんとす!!


「ビェャーーー」
見たいな痛みが有ると思ったら、ちょっとだけ唇を無理矢理広げられる感覚のみで
ものの3分で親不知は抜けていた。記念にその歯をもらってしまったが、、、
というわけで、現在、僕の歯は全部で31本。その内、歯肉の中に埋もれているのが
2本。つまり、29本の歯で生活しています。なんか、対称性が無くて嫌だww


ってか、初診で行った歯医者でいきなり親不知を抜くことになるとは思わなかったw
明日のカテキョが出来るか心配だけど、痛みがまだまだ来ないし、熱も出てないから
大丈夫かな。でも、もしかしたらいったん寝て起きたらやばいことになってるかも…
[PR]
by skc_rr-22 | 2006-02-06 21:58 | 戯言(雑記)


<< 親不知 最近は… >>