大混乱の末に…
今日はとっても波瀾万丈な一日になりました。
ここ最近で一番テンパッたのではないかな?って思います。
詳しくは今回の記事をお読みください↓↓


午前0:40就寝
確かこれくらいの時間に眠り始めようと思った。
でも、昨日はサークルの忘年会で暴力的なお酒の飲み方をしていたので
頭がとっても痛くて悲惨だった。だから寝付きも悪く、眠ったのは2時を回っ
ていただろう。

午前9:40起床
起きて友達にメールを送る。
そして荷造りを始めようとするが、頭が痛くてなかなかはかどらない。
そしてどうにか実家に持って帰える物を選別する。今回は珍しく、勉強
道具を結構持って帰った。まぁ、理由は課題提出が来年の初っぱなに
あるので、年末年始を安らかに過ごせないということなのだが…。
ともかく、一通り用意をした。勉強道具に、洋服をアタッシュケースに入れ、
後はポータブルオーディオの充電が終わるのを待つばかり!!と思っていると、
ふと携帯代の納入がまだだったことを思い出す。ヤバイ!!あと3日以内に
振り込まないとケータイが年明けとともに止められる…

午前11:00請求書の捜索開始
最近大掃除をしたばかりで、どこに何があるかをまだ把握できていない!!
そもそも、掃除をしたのがほとんど家主本人ではない。同じ鉄道を使う雄志
がかけつけて協力して掃除をしてくれたので、本人はどこに何があるのかを
把握し切れていないのだ。そこで掃除をしたある人に連絡!!俺の請求書を
どこに置いたか心当たりはないか?と。もしかして、払ってくれたりしているのか?
と聞いてみた。もちろん答えはNo!! まぁ、当たり前だ(笑)

午後12:10我 発見セリ
ようやく見つかった。どうやらいろいろな書類をまとめた紙袋の中に入っていた。
自分では袋の中ではなく、外にまとめておいてあると思っていたので、明後日の
方向を探していたことになる。まぁ、これで携帯代が払える!ということですぐに
コンビニに払いに行った!!

午後12:57充電完了
やっとMP3の充電が完了した。そこで出発しようと思うと、なんとベランダに伏兵が!!
午前中に洗濯物を取り込んで、そのときまだ生乾きだった数枚のシャツやジーパンを
そのまま放置して実家に帰るところだった。彼らを野外で年越しさせるわけにも行かず、
急いで取り込んで家を出ることに!!

午後1:20最後の引き出し
今年は明日から愛用の銀行が使えなくなる。来年も始めの3日間くらい使えない。そこで
今日の内に出来るだけおろしておいた方が良かった。そこでお金を最後に引き出し、電車
に乗った。

午後2:00切符購入
大学付近の駅で切符を買う。どうやら学割1枚では6日間が有効期限らしく、年明けの
4日まで利用可能の本日からの往復券を購入した。もちろん特急券も購入した。そして
今年最後の1本となるだろう大学最寄り駅でのタバコを吸って電車に向かった…

午後2:10新幹線発着駅まで移動
電車の中では先に述べたように、ゆずのGOING HOMEが流れていた。そして日差しが
暖かく自分を照らし、かわいらしい女の子が向かい側にいた。なんとなくセンチメンタルに
なりそうなシチュエーションだった。


そう、ココまではなんだかいい感じの帰省の演出が調っていたのだ。
だが しかし!!!
新幹線のホームに着くとそこはまさに地獄絵図だった…
このことはまた後日に書こう。今日は散々な一日になってしまった。
唯一の喜びとしては、甥っ子が優しく微笑みかけてくれた事だ!!
ということで、無事(?)に実家に着きました。怪我はしてません。
でも、心に傷を負いました。ちょっと致命的です。
初めてやっちゃったって気がします。まぁ、詳しくは後日…。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-30 23:30 | 戯言(雑記)


<< どうやら今日は… 帰宅 >>