ナポレオン
このゲームを知っている人はいったい何人いるのだろうか…
トランプゲームであるのだが、とても戦略が必要となるゲームだ。
僕はこのゲームを高校三年の夏に講師がチョロッと口からこぼした
話題で知った。しかし当時はどんな遊びなのかまったく知らなかった。
そしてケータイのアプリでナポレオンとご対面!!それからは暇があれば
ケータイでアプリをするようになった。そして一通りのルールを覚え、
対人戦に興味を持ち始めた頃に知る孤独感…。ほとんどの人がカード
ゲームのナポレオンを知らない。そして教えてもなかなか覚えられない。
これは確かに仕方ないことで、結構ルールがめんどくさい。よって友達
とナポレオンに熱中する事はほとんどなく過ごすことに。。。

それからほとんどナポレオンをやっていなかったのだが、最近ケータイで
またナポレオンを落としたので電車の移動中などにハマっている。
コンピュータと対戦するとたまに「よろめき」で「オールマイティ」が無効化
されるので悔しいが、今のところ勝率は6割くらいである。自分がナポレオン
になっていないときの勝率は8割くらいなので、どうにかしてこれからは
ナポレオンでも勝率が上がるようにプレーしていきたいと思っている。

でも、ケータイでゲームしててもそんなにおもしろくない。だから、これからは
友達にドンドンこのゲームを覚えていって欲しい。でも、ここでルールを教える
ようなことはしない。だってメンドーなんだもん(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-04 22:47 | 最近の趣味


<< 暮れゆく歳月 スカイプ >>