MACADAMIA
毎年この時季になると多く売り出されるマカダミアナッツ系のチョコ!!
自分は中学を卒業するまではほとんど好んでお菓子を買うことはなく、
家に置いてあるものでどうにか飢えをしのいでいた。しかし、高校生
になると、勉強が難しくなり糖分を脳にたくさん届けなければいけな
かったのでお菓子を買うようになった。

(中学の時は家のすぐ裏が校舎だったために買い食いするような距離が無く、
寄り道ができなかったという事実があるがそれはまた今度ふれよう…)

高校生になるまでほとんどコンビニを使わなかったのでどんなお菓子が
あるのかよく知らない!!どんなお菓子がおいしいのかもよくわからない。
家に置いてあるのは、よくスーパーでやってる3パックで1000円という
感じのものだからとうてい同じパッケージのものがコンビニに売ってる
わけがない。ということで買うものはほとんどが初のものばかりだ。という
ことで、買うときはまず迷う!ひたすら迷う!何を買おうか決まらない。
それで無難にチョコを買う。そして食べる。うまい。今度は別の種類の
ものを買う。そして食べる。うまい。また別のもを食す。うま…

こんな事を繰り返しているわけだが、春が過ぎ、夏がやってきて、そして秋が去る
まではMACADAMIAナッツは発売されていない。というよりも、自分の目を引く
ことはない。しかし、冬が来るとそうでもないのだ!!!!
お菓子売り場にMACADAMIAナッツが勢揃いする。これは何かの陰謀か??
そんなに買って欲しいなら買ってやる!!と初めて自分でMACADAMIAナッツチョコ
を購入する。そして食べる。うま~い。サクサクしてる。お店が力を入れて売り出す
わけだ。そしてテスト週間の放課後に勉強しながら糖分補給。やっぱりうまい。
そこにAさんの登場!!「MACADAMIAナッツおいしいよね♪これってこの時期しか
発売されないけど大好きなんだ!!」けっこうこれって有名か?と思いつつ、
これから冬は毎年MACADAMIA だ!!!と思ってから幾年かが過ぎた今日、今まさに
MACADAMIAナッツを食べてます。今回はホワイトチョコです。おいしいです。
ろくに頭も使ってないのにチョコばっかり食ってるとますます体重が増えるかなぁ…?
まぁ、太ったら太ったでウォームビズに貢献ってことでよしとしますか(笑)
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-12-01 23:57 | 戯言(雑記)


<< ボーリング!! 久々に動くと… >>