体力低下
昔はこんなんじゃなかった!
5年前ならきっとこれくらいの事なら3日はできたはずだ。
しかし現在は1日で困難きわまりない!

いったいなんの話をしているかというと、
     徹夜です。
土曜から日曜にかけては自分の趣味で徹夜し、
日曜から月曜にかけては自分の課題で徹夜する羽目に…
昔は徹夜でなくとも睡眠時間4時間くらいで平日を過ごし、
週末でどうにか体調を回復するという生活を3ヶ月くらいは
続けることができた気がします。高校入試直前や、大学入試
直前はそれが当たり前だったきもします。もちろんこのときは
平日、週末という差は無くなるのですが…


そんな生活をしても寝込む事の無かった自分が今では少しでも
無理をしようとすると、急に心臓に負担が…。この原因はただ単に
運動をあまりしなくなって心臓が弱くなっているのか、体力が無くなり
つつあることからなのか、それとも他に何か重大なことがあるのか
わかりませんが、とにかく今は体が悲鳴をあげております。

一週間の始まりの月曜にこれだけの負担を課して出陣するのは
いささか不安であります。しかし、ここで睡魔に導かれて床に就こう
ものなら、きっと起床はお昼をゆうに過ぎるでしょう。だからどうしても
今日は徹夜を通さなければいけません。

そんなわけでこんな時間まで起きているわけですが、調べ物がなかなか
見つかりません。そしてゴールが見あたりません。

毎週こんな事を繰り返しているので月曜日は不機嫌なのかな?と
自問自答してしまうほどに、日曜の夜から月曜の朝までの時間は
充実しているような不毛に過ぎ去っていくような気分です。

とりあえず、あと2時間もしないうちに電車に乗らなければなりません。
ということで今週も身体に無理を押しつけて強行突破していこうと思います。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-28 06:02 | 戯言(雑記)


<< そんなこともなかった ビデオクリップ作り >>