む~び~め~か~♪
最近というか、ちょっと前からの趣味はいろんな写真をカテゴリ別に収納
して、それが集まったら自分で好きな曲を選んで写真を紹介することだ!

きっかけはと某先輩がミュージックビデオなるものを制作し僕に見せて
くれた事だった。初めてみたときにメチャメチャかっこよく見えた!とにかく
自分でも作りたいと思った!ってのが正直な感想。中学3年から高校2年
くらいまでは放送作家になりたいとか思ってたので、自分の構想で画面の
移り変わりを表現できたらとても満足がいく作品ができるだろうと思った。
でも、自分にはそんなソフトを買うお金が無いなぁ…と諦めていたのだが、
家に帰ってPCを開いてレポートやら、デジカメの写真の取込やらをやって
いたら、なんとウィンドウズムービーメーカーなるものが自分のパソコンに
入っていた。起動してみるとナント写真と音楽でミュージッククリップができる
みたい!!これは早速使ってみなければ!!というのが始まりの出来事。

その後、何本か作って友達に見せたり、家族に見せたりした。一番好評だった
のは、姉の結婚式の写真で作ったものだ。音楽はサスケの曲を使った。でも、
自分で見ると照れくさいので自分ではほとんど見ない(笑)そして今は自分が
先月から所属しているサークルのatoninの写真で作ろうとしている。でも、
メンバーの名前がわからないのでコメントが入れづらい(笑)暇な時間を見つ
けてドンドン作っていこうと思うが、いつ完成するやら…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-27 01:27 | 最近の趣味


<< ビデオクリップ作り OB・OG会 >>