鉄拳チンミ
名前を聞いて事がある人は何人いるのでしょうか。僕は
チンミと中学生の時に出会いました。どんな漫画かというと、
中国拳法の話です。山奥で姉と二人で暮らしていた少年が、
ひょんなことから寺の高僧の気を引き、お寺に修行しに行く
ことから始まる物語です。

主人公のチンミは、とにかく強いです。主人公だからということも
あるでしょうが、どんなときも負けません。最後には勝ちます。
そして優しい少年なのです。いろいろな街を旅しながら修行して
いるとき、行く先々で危機を脱し、救った人々から感謝され続ける
のがチンミです。

いつしかそんなチンミにはまってしまい、全巻そろえていました。
現在は新・鉄拳チンミという名前に変わってコミックが出ています。
興味がわいた人は漫喫やBOOKOFFなどで御覧になってください。



まずはシーファン
棍法の天才!悪魔のような針使いに利用されて、皇帝暗殺の片棒を
担がされるが、チンミたちの力で針使いの魔の手から逃れることができる。

お次はタンタン
南斗円脚拳の継承者。とにかく足技で相手をせめる!チンミのことを
ライバルとして見ながらも、一緒に闘う仲間として最新巻の20巻では
水軍と闘った。極度の船酔い体質のタンタンだが、地に足がついていれば
その足技にかなう者はいないだろう。

最後に主人公のチンミ
大林寺拳法を学んでから頭角をあらわし、どんどん強くなっていく!
得意技は「猿拳」。友達の「ゴクウ」(猿)の動きを真似している内に
身に付いた拳法!?相手の意表をつく技だ!そして必殺技は通背拳!
これはかなり強力です。これだけでも大林寺で強い人ベスト3に入る
だろうに、なんと秘伝の奥義までも授かってます。それを用いると相手
は必ず死に追いやられるので現在では禁じ手になっているのですが、
一度だけ使わざるを得ない状況が出てきます。そのときチンミはどう
したか?興味が出た人は是非読んでください。おもしろいですよ。

もっともっと詳しく知りたい人はコミックで!!
最近読んでなかったので、自分もだいぶ情報を忘れてしまっています(笑)
もう一度コミック最初から読みなおそっかな。ちょうど手元に1巻があるし…
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-26 01:22 | コミック


<< OB・OG会 わかった!! >>