わかった!!
最近内容のほとんど無い、無駄な更新がなぜ多いか判明しました!
それは家で無い場所での更新、もしくは空腹時の更新であることが
自者調べでわかりました。
やっぱり、自分の家でゆっくり落ち着いて更新するのが一番ですね。
でも、自分の家だと漫画が誘惑してきてなかなかPCと向き合えない
のも事実!これをどうやって解消していこうかな(笑)





URLとURIの違いってしってますか?そもそも、URIって知ってますか?
僕は先日初めて知りました。最近ようやくパソコンというものに慣れてきて、
ブログを立ち上げたワケですが、そうすると次にやりたいのはHPの作成
です。そのために今は暇な時間を使ってHTML(HyperText Markup
Language)の習得を目指しているのです。そこで見つけたのが
URLURIの違いです。それぞれの名称は…
URL…Uniform Resource Locator
URI…Uniform Resource Identifers
だそうです。どう違うのかというと、答えはURI≧URLの様な感じです。
むしろURI⊇URLという概念のほうがいいかもしれません。

URLとはHTML3.2まで、インターネット上の特定の資源(リソース)を
示すために使われていたものです。それがHTML4.0からはURLに代
わって、より広義なURIという用語が使われるようになったらしいです。
URLはURIのサブセットで、URIのほうが上位の概念です。

ということなので、URIと言う言葉は間違いではありません。三文字目の
【I】は小文字のエルではなく、大文字のアイです。これを機に覚えてみては
どうでしょうか?
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-25 20:59 | 戯言(雑記)


<< 鉄拳チンミ これから… >>