「ほっ」と。キャンペーン
more機能
このブログに始めからついている機能である「more」について
今日は書こうと思う。
More機能とは平たく言えば長文を全て載せるのではなくて、
一部だけ載せ、興味がある人に続きを読んでもらう機能だ。
どういう事か知りたい人はMoreをクリックしてみよう!!



よくぞクリックしてくれました。これで残りの文章を読むことができるのです。
これによって1つ1つが長文になってしまって他の話を読みたいときに、読者
が簡単に他の話を見つけることができるようになる。
しかし、全ての話をMoreで表記すると、全文を読みたい人はいちいちクリック
しなければ行けないし、時間もかかって大変かもしれない。それでも、見たくも
ない記事が長文で載っているよりも、それぞれの記事がMoreによって整理さ
れていたほうが見やすいページになるのではないだろうか?
そんな事を思い、これからは長文になってしまったものはMoreを極力使って
ページをよりスリムにしていこうと思う。

こんな感じで初めてMoreを使ってみました。これからもこれでいろいろ書いて
見ようと思います。その方がページが見やすいと思うので。きっといつかはこれ
を使ってクイズを出すんだろうなって思いながらの投稿でした♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-22 22:02 | 戯言(雑記)


<< ケータイによるケータイのお話 風邪ですが… >>