11月イベント
2005年11月12日に行われたイベントは

プチ運動会



いったいどんな内容だと確かめるために参加してみましたが、
さっそく始まりはドッヂボールからで…
コートが結構狭め(?)で、かつ外野は横から投げてOK!
一回至近距離で当てられたからちょっと痛かったなぁ…

第2競技は追いかけ玉入れ!
これはチーム毎に一人段ボールを背負わせて、その中に
タマを入れる競技です。タマはなんとテニスボール。相手の
段ボールにタマを入れて、少ない方が勝ちなので、見方の
段ボール役は逃げまどうのです。ルールで見方の護衛が
認められているので、相手への攻撃が実質的には容認です。
とても惨い闘いに…肉弾戦のような闘いに血が出なかったの
が不思議です。

第三競技はフリスビー!
ポートボールみたいなルールでフリスビーをゴールするのですが、
フリスビー所持者は歩けません。なので投げます。ひたすらパス
です。とにかく遠方に投げてみんなで追いかけます。これはなかなか
いい運動になります。しかも、風が強くて何処に飛んでいくかわかん
ないし…もちろん木がたくさんあったので高く投げれば木に引っか
かったりもします。そんなときには木登り名人のS.N君が木にぶら
さっがって、そのあと逆上がりをするかのように木に登り、そこから木を
登って枝先まで行ってフリスビーを救出するのでした。あれは1つの
余興だったのかと思うくらい見事にフリスビーを救出していてかるく感動
したり(笑)

第四競技はシッポ取り!
スズランテープ(タフロープ)をいい長さに切断してそれぞれがズボンなどに
はさみ、相手チームの全てのシッポを取り上げたら勝ち!これはかなり
ハードです。思わずフォーって言ってしまうくらい。
とにかく格闘技のような闘いになって息も絶え絶えになってやっとイベントが
終了しました。


こんな感じで11月イベントが終わったわけです。もちろん飲み会も新宿で
行われたのですが、それはまた今度機会があったら報告しましょう。
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-13 21:58 | RoughRose


<< エレベーター 今までのイベント 2 >>