新商品?
昨日か、もっと前だったかは忘れてしまいましたが、またまたユメを見ました。
その内容は……

いま話題(!?)のポータブルミュージックプレイヤーの付属品です。
自分はいまソニーのメモリースティック型のプレーヤーを身につけて移動を
繰り返していますが、
PCで充電できる
というのがこの商品の利点でもあり、欠点でもあります。なにが欠点かというと
PCを起動しても直接USBで接続できるのではなく、専用のコネクタを装着して
接続しないとつながらないのです。これはちょっとめんどくさい。旅先でいくらPC
が自由に使える空間があっても専用のコネクタが無いと充電ができない!!これは
ケーブル無しではただのメモリースティックよりも使えないものになってしまいます。
その難点を解消するには、乾電池式のプレーヤーを使用すればいいのだろうけど、
せっかく買ったのにまた買い換えるのはめんどくさい。
これは新商品のネタになりますね。ということで出ました!!メモリースティック型
プレーヤー(PC充電型)の充電器。これは現在出ているケータイの臨時充電器の
ように乾電池で充電もできるし、コンセントに接続して充電もできます。しかも、PC
からケーブルを繋げて普段通り充電することも可能!しかもデザインがかっこよくて
PCの飾りとしてもとってもスタイリィッシュです。
実際にお店には様々なカラーの充電器が並んでいました。プレーヤーを軽く差し込む
だけで充電開始!デスクトップのPCの近くに軽く添えるだけでSFの世界をも想像さ
せるかっこよさ。これは買いだ!っと思って値段を見ようとしたら
 

……………


小鳥がさえずり朝を告げていました。
ユメだったのか…。でも、PCを起動させたりさせなかったりする自分にはぴったりの
商品だったなぁと今でも思います。もうすでに発売されているものを夢みたのか、それ
とも自分が欲しているものを想像で完成させたのかはわかりませんがとにかく手元に
置いておきたい一品でした。もしこれを読んで商品開発してくれる人がいたらうれしい
な。自分はそんな境遇にないので開発とかまだまだできないし。
だれかつくって~~~。もしくはもうあるなら情報くださいなぁ~♪
[PR]
by skc_rr-22 | 2005-11-09 19:09 | ユメ


<< ない!! 逆転裁判 >>